4月下旬、家の近くで咲いた花 2/2 - あいの日々徒然

2009年5月18日

4月下旬、家の近くで咲いた花 2/2

4月下旬に家の近くで撮影した花達を紹介します。
家の庭に咲くヤブツバキ(藪椿)
同じ木から、赤い花と赤白まだらの花が咲きます。
なぜだか分かりません。ヤブツバキ(藪椿)ハナミズキ
私は一青窈の歌で初めて花と知りました。
それまでは、葉かなあと思っていました。
(^_^)ハナミズキ花水木
今では、春の花の代表格です。
至る所で見られます。花水木アジュガ(西洋十二単セイヨウジュウニヒトエ)
わりと何処にでもある花です。
これも草かと思っていました。
植物も調べると、いろんな事が分かりますね。アジュガ(西洋十二単セイヨウジュウニヒトエ)春は、花の季節ですね。
他にもたくさんの花が咲いています。
花を見ているだけでにこやかになります。
(^_^)


あなたも花を見て微笑むなら
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●なご道様へ
>春のお花かわいらしいですね
   そう言えばそうですね。
   夏の花は強い感じがしますしね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ますます、レンズが欲しくなります。
   買ってしまいましょう。
   (^_^)

春のお花かわいらしいですね

私も子供達と歩いて春のお花を楽しむ
探検に行くことにします

こんばんは。
マクロの世界、良いですね。
ますます、レンズが欲しくなります。
>アジュガ、わりと何処にでもある花です。
そうなんですか、見た事がないんです。
探してみま~す。