春、近所で咲いた花達 - あいの日々徒然

2009年5月 7日

春、近所で咲いた花達

桜の他にも春は沢山の花を見ることが出来る。
桜の撮影の合間に撮った近所の花達をご紹介します。
散りかけていた白木蓮
毎年綺麗な姿を見せてくれる
かなり大きな木で、周りの民家に邪魔されずに撮影できました。散りかけていた白木蓮桃の花
例年なら、染井吉野が散る頃に咲く桃の花ですが、
今年はなぜか、染井吉野と時同じくして咲いていました。桃の花お寺に咲いた桃の花
沿道に咲いて綺麗な桃の花です。
ただ、電柱や、看板などがあり、撮影には苦労します。お寺に咲いた桃の花タンポポとツクシ
春の訪れを感じさせる花です。タンポポとツクシ椿
我が家に咲く椿です。
椿って、雪が残っている時に咲いているイメージですが、
今年は雪が少なく、春うららに咲いていました。椿赤いツバキ
上の椿の花と同じ木に咲いている様なのですが、
色が違っています。
不思議な感じです。赤いツバキ春は、沢山の花が咲きます。
花を見ているだけで心うきうきします。
今日もなんだか良いことありそうです。


貴方も花に癒されたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>春はいいですね。
   はい、さわやかです。

>立派な木蓮に華やかな椿、構図がいいですね。
   ありがとうございます。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>花の撮影、最近はまっています。
   マクロレンズを買わなくてはいけませんね。
    (^_^)

春はいいですね。
いろんな花がメドレーで出てくる。
立派な木蓮に華やかな椿、構図がいいですね。

こんばんは。
花の撮影、最近はまっています。
春はいいですね。
マクロ欲しいです。