高田公園の桜サクラさくら情報2009-18 番外編 大島桜と八重桜 - あいの日々徒然

2009年5月 8日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-18 番外編 大島桜と八重桜

高田公園の桜は、ほとんどが染井吉野
見栄えが良く綺麗なのは、枝垂れ桜
他の種類のさくらもチラホラあるが、よく分からないのが現状。
毎年、高田城址公園の桜を見に行くのは、自転車で行く。
車を止めるところがないからだ。
高田公園の行き帰り、いつも気になる家がある。
その家の片隅にあるのが大島桜大島桜染井吉野より数日遅れて咲き始める。
花が大きく、見栄えのするさくらです
見栄えのするさくらです満開の時には、好天に恵まれず
曇り空の撮影でした。
晴れたなら淡いピンク色の花が輝いたことでしょう。
珍しい桜、大島桜です淡いピンク色の花近くのお寺に咲いていた八重桜
お地蔵様に見守られて綺麗に咲いていました。八重桜古い木の様で、あちらこちらに花が咲いていました。
鮮やかな紅色が目を引きます。あちらこちらに花がきっと、お地蔵様のまなざしが強くて、恥ずかしくなったからでしょうか?お地蔵様のまなざし普段は、車で移動していますが、自転車や徒歩にすると気づかなかった物を発見することがあります。
たまには、ゆっくりあちらこちら眺めて歩くのも良いですね。


気配り目配りが大事と気づいたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>石と桜って合うのでしょうか?
   長閑な感じがよいのかも知れませんね。

●mamiさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>MTOSをまだ良く理解しておりませんで、
>私の所は迷惑メールも来ておりませんので気がつきませんでした。
   みなが、より良くなるようにがんばりましょう。

こんばんは。
お地蔵様と桜の対比、いいですね。
石と桜って合うのでしょうか?

こんにちは。

ブログに訪問とコメントを頂きましてありがとうございました。
またコメント入力時のアドレス入力では
いやな思いをさせまして、すみませんでした。

アドレス管理はMOTSですので、入力して頂いたメールアドレスの保管などありません。

MTOSをまだ良く理解しておりませんで、
私の所は迷惑メールも来ておりませんので気がつきませんでした。
それで他の方のブログで認証をその形式でされていた方などと
同様の設定にしておりました。

今後はメールアドレスの入力をなしにします。

申し訳ありませんでした。