高田公園の桜サクラさくら情報2009-15 番外編 近所の桜 - あいの日々徒然

2009年5月 1日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-15 番外編 近所の桜

4月上旬、新潟県上越市高田公園で美しい桜が見られた頃。
他の所でもたくさんの綺麗な桜が見られた。
今回は、近所で見つけた綺麗なサクラを紹介します。
とある住宅にあった見事なソメイヨシノ
高田公園まで行かなくても家で花見酒が出来ますね。とある住宅にあった見事なソメイヨシノその近くには、シダレザクラも咲いていました。
いろいろ楽しめる。シダレザクラ高田城址公園のほど近く、青田川沿いにも染井吉野が綺麗に咲いていました。青田川沿いにも染井吉野弊社近くの道路沿いの大きなソメイヨシノ
この桜の南に、雪を被った南葉山が望めます。
春と冬が同居した上越の春風景です。道路沿いの大きなソメイヨシノ毎年気になるのが、田の真ん中にある小さな神社の桜
まだ、田の水が張っていないこの時期、四方から目立って咲く桜田の真ん中にある小さな神社の桜広い広い広い田の真ん中にポツンと
この桜には、どんな構図がよいでしょう。広い広い広い田の真ん中にポツンと毎年、悩んで撮影し、また来年も悩むのでしょう。
至る所に、美しい桜があるのですね。


探せば探しただけ綺麗な桜に出会えると感じたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>あいさんが、何に感動したのか、伝わるような気がします。
   ありがとうございます。
   ほのぼの感が好きです。

●joyokudaさまへ
>こんにちは
   こんにちは。

>着物美人が傍にいたらもっといいかな?
   joyokudaさんが、上越に来てくれればよいですね。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>いにしえの人もこの構図を思い描いたのでしょうね
   そうでしょう(^_^)

こんばんは。
>広い広い広い田の真ん中にポツン
いいです!!
あいさんが、何に感動したのか、伝わるような気がします。
>毎年、悩んで撮影し
自分の中をしっかり見詰めないと、良い写真は撮れないのですね。
(^^)

こんにちは
見事な染井吉野ですね。
小さな神社の染井吉野もいいです。
着物美人が傍にいたらもっといいかな?

おはようございます あいさん

>この桜には、どんな構図がよいでしょ

鎮守の桜
いにしえの人もこの構図を思い描いたのでしょうね