上越市大潟区の長閑な風景 - あいの日々徒然

2009年4月30日

上越市大潟区の長閑な風景

4月上旬に、新潟県上越市大潟区へ仕事に行った時、見つけた風景。
畑と米山と白い桃の花畑と米山と白い桃の花有りそうで無さそうな長閑な風景
子供の頃は、こんな風景の所をかけずり回って遊んでいた。長閑な風景田畑の真ん中に桜の木
昔は、こんな所に桜の気がなかった様に思う。
いつの頃からか、日本中に染井吉野が広がっていったのは。
桜と言えば、ヨメイヨシノと連想する様になってしまった。
それほど、染井吉野が沢山あるのだろう。田畑の真ん中に桜の木日本から、田も畑も森も林も少なくなっている。
良い面もあるが、悪い面も沢山ある。
日本の将来にとって、長閑な風景の大切さを思い出して欲しい。
私の孫の代まで、この風景があって欲しいものです。


四季折々の長閑な風景を愛するなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>人は、土から離れては、生きて行けないのですもの。(^^)
   大地の恵みを受けているわけですね。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>大潟まででかけないので、どんな感じなのか見れてうれしいです。
   たまに、いろんな地域を見て回るのも良いですよ。
   私は、営業ですから、いろんな所へ行きます。

こんばんは。
その通りだと思います。
人は、土から離れては、生きて行けないのですもの。(^^)

こんにちは。

大潟まででかけないので、どんな感じなのか見れてうれしいです。
のどかな風景もたくさんあるんですね。