東京への旅 3月下旬 お土産編 - あいの日々徒然

2009年4月17日

東京への旅 3月下旬 お土産編

3月下旬に行ってきた

東京のお土産

を紹介いたします。
我が家の場合、お土産と言っても、他の方への手土産ではなく、
自分たちが家で食べるものを中心に買ってきます。
(^_^)

まずは、南青山3丁目まめさんの「わらび餅
拘りの暗刻が、とても良い塩梅で美味しい。わらび餅続きまして、上野1丁目うさぎやさんの「どらやき
こちらも、あんこが自慢です。
昔ながらの甘いあんこですが、しつこくない、美味しい。どらやき続きましては、新宿区若葉たいやきわかばの「たいやき
美味しいたい焼き屋さんの条件は、皮がカリッとしている、
皮よりあんこがすごく多い、あんこの塩梅がよい。
見よ、このあんこの多さをたいやき最後は、銀座木村屋総本店の「酒種あんぱん小倉
言わずと知れた、元祖あんパン
昔ながらの甘い餡で、一口サイズのあんぱん
思わず、食べ過ぎてしまいます。酒種あんぱん小倉今回のお土産は、なぜか餡物ばかりでした。
少し痩せてきたので、体が甘い物を欲していたのでしょうか。
あいのお土産は、安くてうまいが合い言葉です。
(^_^)


皆さんお勧めの東京土産は何ですか?
あいと同じ物があったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●メイプル様へ
>餡子物はいくつになってもうれしい食べ物です。
   餡の塩梅が美味しさの決め手ですね。

>東京土産といえば、大丸の地下で行列の芋金(さつまいもの金つば)
   今度東京に行った時に買ってみたいですね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>餡子好きなので、涎が垂れます。
   美味しそうでしょう。(^_^)

おいしそうなものばかりですね。
餡子物はいくつになってもうれしい食べ物です。

東京土産といえば、大丸の地下で行列の芋金(さつまいもの金つば)も
よく買います。和菓子は太らない?そうですから。

こんばんは。
餡子シリーズですね
餡子好きなので、涎が垂れます。
あいさんは、お酒も餡子もOKなのですね。