高田公園の桜サクラさくら情報2009-04 - あいの日々徒然

2009年4月 8日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-04

高田城址公園の桜サクラさくら情報

をお届けして行きます。 4月3日からスタートした第84回高田城百万人観桜会ですが、桜の開花は、始まったばかり。 4月7日に見に行ったところ、さくらロードのサクラが3分咲きくらいでしょうか?さくらロードのサクラ忠霊党前のシダレザクラの3分咲きくらいになりました。 ライトアップの見頃には、もう少しでしょう。忠霊党前のシダレザクラその他にも、ベニシダレザクラが見頃を迎えています。 染井吉野より濃いピンク色が印象的です。ベニシダレザクラお堀沿いには、黄色いなの花が咲き乱れ、ソメイヨシノのピンク色が映えます。ソメイヨシノのピンク色高田公園には、沢山の桜があり、その場所場所で、いろんな美しさを奏でています。 皆さんも見頃を迎えた、高田公園の観桜会にお越し下さい。 (^_^)


第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


高田城百万人観桜会に来たくなったら
ポチッとして、あいに連絡頂けると会場を案内するかも 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●なご道様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>4日に高田の桜を見に行ってきました
>ほとんど桜は咲いていなく
   桜が咲いていなくて残念でしたね。
   夏の蓮は、長く咲いていますので、お楽しみ下さい。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>枝垂桜の濃いピンクがきれいです。
   枝垂れ桜は、妖艶で綺麗ですね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>暖かなので、一気に咲きそうですね。
  今年の桜は、一気に咲いて、パッと散ってしまいましたね。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>伍代夏子さんが高田公園に来て、中継で歌っていました。
>残念ながら、花はまだ少ししか開花していなくて、寂しかったですね~。
   高田公園の桜も全国区になったと言うことでしょうか
   (^_^)

こんばんは

4日に高田の桜を見に行ってきました
ほとんど桜は咲いていなく
行った日は午後から雨も降ってきました

桜の時期には行けませんが
夏に蓮を見に行きたいと思っています

こんばんは。

ソメイヨシノの向こう側で菜の花も満開になっているのですね。
枝垂桜の濃いピンクがきれいです。

こんばんは。
暖かなので、一気に咲きそうですね。
こちらもそろそろみたいです。

こんにちは。

昨晩NHKで放送された歌謡コンサートに、
伍代夏子さんが高田公園に来て、中継で歌っていました。
残念ながら、花はまだ少ししか開花していなくて、寂しかったですね~。
でもなんか嬉しかったです^^