高田公園の桜サクラさくら情報2009-05 - あいの日々徒然

2009年4月 9日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-05

本日も

高田城址公園の桜サクラさくら情報


をお届けして行きます。
4月7日に見に行った時の桜をご紹介します。
高田公園には、沢山の種類のサクラがあります。
大半は、染井吉野ですが、それ以外の種類もありますから、見つけるのも楽しみですね。
ベニシダレ:今が見頃、濃いピンクが色鮮やかで美しい。ベニシダレ朝日に染まるシダレザクラ:忠霊党前のしだれは、満開一歩手前ですが、東側のシダレザクラは、満開。
風に揺れられる姿は、妖艶。シダレザクラ昨年も紹介しました
十月桜(ジュウガツザクラ):小彼岸桜(コヒガンザクラ)の一種で、
十月頃から咲き始め、春も満開に咲く珍しいサクラ。十月桜(ジュウガツザクラ)これは、たぶん、彼岸桜?
名前プレート見忘れました。
(〃 ̄ー ̄〃) 彼岸桜いろんな桜があることを知り、勉強になります。
皆さんも、高田公園に、さくらの勉強に来て下さい。

第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


ますます、楽しくなって行く高田公園の観桜会です。
ご理解頂けるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>高田公園まではとてもいけませんが、あいさんの写真でいろんな桜があることを知りました。
   嫌々、高田公園の桜を見に来て下さいね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>名前プレートはいいですね。
   花の名前を覚えることが出来ます。
   回転寿しやさんみたい。(^_^)

●みなみさまへ
>あいさん こんばんは
   こんにちは。

>ベニシダレの鮮やかなピンクもかわいいですね。
   シダレザクラは、ピンク色が濃いようですね。
   ソメイヨシノが薄すぎるのか?

●ぽてちよさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>桜っていろいろあるんですね。勉強になります。
   桜の種類は沢山ありますよ  
   私も一部しか知らないですが。
   (^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>夜桜もこれから盛り上がってくるんでしょうね。
   夜桜も賑わいましたね。
   (^_^)

高田公園まではとてもいけませんが、あいさんの写真でいろんな桜があることを知りました。
桜は日本人の好きな花ですね。
毎日桜を見ては心豊かに穏やかになっています。

こんばんは。
>さくらの勉強に来て下さい。
名前プレートはいいですね。
こちらの公園でも付けてほしいものです。

あいさん こんばんは
早速のHPリンクありがとうございました。

ベニシダレの鮮やかなピンクもかわいいですね。
十月桜は初めてみましたが、花びらが変わっていて素敵ですね。

こんにちは。
桜っていろいろあるんですね。勉強になります。
ソメイヨシノと八重桜しか知らなかったです。^^;)

こんにちは。

CSS変えましたね^^
さわやかな風を感じる色あいです^^

咲いているところは咲いていますね。
夜桜もこれから盛り上がってくるんでしょうね。