高田公園の桜サクラさくら情報2009-03 - あいの日々徒然

2009年4月 5日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-03

高田城址公園の桜サクラさくら情報

をお届けして行きます。 4月3日からスタートした第84回高田城百万人観桜会ですが、桜の開花は、始まったばかり。 4月4日に見に行ったところ、さくらロードの様子も、ほとんど花が開いておりません。 今しばらくお待ちくださいと言ったところでしょうか。さくらロードの様子それでも沢山の桜がある高田公園。 高田公園南東側にある各地から頂いた桜の中には、開花している桜がチラホラあります。 枝垂れ桜 美しく満開になっていました。 忠霊党前にもシダレザクラがありますが、そちらは、まだ開花していないようです。枝垂れ桜高田公園の中に1本だけ、早咲きのサクラがありました。 その下では、既に、宴会の場所取りをされていました。 きっと、楽しい宴会になるでしょう。早咲きのサクラ高田公園のさくら視察を終えた後、上越市仲町と本町の間にある儀明川沿いに咲いていた小彼岸桜を観察しました。 早咲きのコヒガンザクラが、五分咲でした。儀明川沿いに咲いていた小彼岸桜ピンクの小さい綺麗な花が咲き乱れています。 小彼岸桜も親しげな花で、綺麗ですね。小彼岸桜いよいよ、高田城百万人観桜会は、本番を迎えました。 会期中、沢山の人の目を楽しませてくれる桜たち。 もうすぐ、咲き乱れることでしょう。

第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


早く、ライトアップになる桜の花を見たいと願うなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>桜の花で有名な公園は人がたくさんお花見をしていました。
   花見とはいえ、桜よりだんごですね。
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>非毛氈とは言いませんが、せめてゴザ位にした方が、風情が出るのにな~。
   そうですね。
   でもゴザだと湿気を吸ってしまうので、
   難しいのでしょうね。

●アゴス様へ
>こんにちは、前エントリーの新しい機材・・・。
>もしかしたら50Dですか?レンズも?
   妥当な選択で、50Dですね
   レンズも少しそろえました。

>これから桜の撮影に向けて期待できますね。
   以前とは違ったアプローチが出来ました。

こんばんは。

桜の季節ですね。
伊勢崎は今日とても暖かい日でした。
桜も一気に6分から7分咲きくらいになり、
桜の花で有名な公園は人がたくさんお花見をしていました。
春爛漫です ^^V

こんばんは。
高田の桜、良いですね。
満開が楽しみです。
>早咲きのサクラがありました
奇麗ですね。
でも、その下のブルーシートはちょっと・・・。
非毛氈とは言いませんが、せめてゴザ位にした方が、風情が出るのにな~。

こんにちは、前エントリーの新しい機材・・・。
もしかしたら50Dですか?レンズも?
これから桜の撮影に向けて期待できますね。