高田公園の桜サクラさくら情報2009-07 - あいの日々徒然

2009年4月14日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-07

もう既に終盤戦にさしかかってきた

高田城址公園の桜サクラさくら情報


満開時期を過ぎてきた高田公園の桜。
咲き始めから1週間で満開になり、もう散り始めています。

4月11日12日の満開の桜をご紹介いたします。
11日(土)は、まさに満開の桜で、快晴で、暑いくらいでした。
人出も最高だったでしょう。満開の桜忠霊党前の枝垂れ桜も見事に満開でした。
ウーン、うっとりの美しさです。忠霊党前の枝垂れ桜ベニシダレザクラも、青空に映えて美しい。
見事なピンク色。ベニシダレザクラ菜の花も咲いていたので、桜のピンクと菜の花の黄色が綺麗なコントラストでした。
この撮影、もっと綺麗に撮りたかったのですが、
風が邪魔をして、うまく撮れませんでした。
(´・ェ・`) 桜のピンクと菜の花の黄色そう、満開になったと思ったら、
もう既に桜の花が散り始めています。
長い間好天が続き、開花期間も短いようです。
既に、散った花びらがお堀に沢山浮かんでいます。散った花びらまあ、私は、花より団子
高田公園に売っている団子で一番好きな団子は、これです。
皆さんも、いろんなお店の団子を買って、食べ比べて、好みの団子をお土産にしましょう。花より団子昨日も、かなりの賑わいでした。
桜も散り始めていますので、早めのお出掛けをお勧めいたします。
(^_^)

第84回高田城百万人観桜会は、平成21年4月3日(金)~19日(日)開催
○現在の桜状況を確認するにはライブJCANで確認出来ます。
高田城百万人観桜会イベントもチェックしてね。
上越地方の天気もチェックして下さい。


早く行くべし高田公園の観桜会。
ご理解頂けるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>すごい賑わいですね。
   この賑わいを体験して下さい。

>久美浜にはこんなに桜がありません。
>お花見の習慣も乏しいです。羨ましいです。
   是非一度新潟県上越市高田公園の桜を見に来て下さいね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>>花より団子。
>外で食べると、一段と美味しいですよね。(^^)
   しかも桜の花付ならとってもおいしいです。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>花の命は短くて...
>次はツツジの季節ですね。^^V
   ツツジが咲き始めました、綺麗です。

●色々物語様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>色々物語は花と団子です
>どちらもGETしたいです
   私も、桜の花も見たいし、ダンゴも食べたいです。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>11日は一日で約31万人、
>11日と12日合わせて、50万人が高田公園に来たというのですから、
>凄いものです(@@)
   私物その人混みに混じって、高田公園にいました。
   (^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>桜はフワフワと動いてしまうので、撮影が難しいですよね。
   はい、桜よ止まれと願ってしまいますね。
   (^_^)

●リワーク職人様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>高田の桜は、もう散っているのですね。
>このあたりと同じ季節感でしょうか。
   今年は、関東地方と同じくらいに開花しましたね。

すごい賑わいですね。
久美浜にはこんなに桜がありません。
お花見の習慣も乏しいです。羨ましいです。
桜を見て一人カメラを向けてはしゃいでいます。

こんばんは。
桜と青空、良く合いますよね。
>桜のピンクと菜の花の黄色が綺麗なコントラスト
黄色との相性も抜群ですね。
奇麗です。
>花より団子。
外で食べると、一段と美味しいですよね。(^^)

こんばんは。

伊勢崎も桜吹雪もおさまり、葉桜となってしましました。;;)
花の命は短くて...
次はツツジの季節ですね。^^V

こんにちは
色々物語は花と団子です
どちらもGETしたいです

こんにちは。

11日の夜、12日の昼間とでかけました。
凄い人ごみでした。
11日は一日で約31万人、
11日と12日合わせて、50万人が高田公園に来たというのですから、
凄いものです(@@)

こんにちは。
桜はフワフワと動いてしまうので、撮影が難しいですよね。
夜桜の時に痛いほど経験しました。

みたらし団子美味しそうです♪

おはようございます

妙高にはまだ少しですが雪が残っていましたが、
高田の桜は、もう散っているのですね。
このあたりと同じ季節感でしょうか。

みたらし団子、私も大好物です。