カマキリの写真が、本になる? - あいの日々徒然

2009年4月15日

カマキリの写真が、本になる?

昨日、こんなメールが私の所に届いた。


~ 略 ~

この度、弊社にて『いきものもどき』(仮称)という書籍の発刊を
計画しており、6月中旬に刊行する予定で準備を進めております。

 つきましては、大変厚かましいお願いで申し訳ありませんが、
この書 籍に使用する目的で、下記の写真のお貸し出しを
お願いしたいと考えております。
[写真内容]カマキリ(2007/11/9) : 
http://www.aikikaku.jp/turezure/2007/11/post-213.html

 以下、本書『いきものもどき』(仮称)について簡単にご説明いたします。

[掲載書籍の概要]
 本書は、「もどき」と名の付く生き物につきまして、その名前の由来
となった、いわば「本家」ともいえる生き物を並べて紹介し、「もど
き」という名の由来や生物としての共通点や差違を取り上げて、生物に
興味のない一般読者にも楽しく読んでいただけるよう構成した図鑑的読
み物です。本文では55組、計110種の生物を扱い、リアル
イラストを用いて解説しておりますが、読者の理解に寄与するカラー口
絵で紹介する20数種のひとつとして、ぜひ、ご所有の写真をお借
りして掲載したいと考えております。

~ 略 ~


私の写真が、本に載る。
うれしいことではありませんか。
人の役に立つなんて。

今から、本が出来るのが楽しみです。
(^_^)


とうとう、あいの写真も本に載るまでになりました。
これからも、あいの写真を応援して頂けたらうれしいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>カマキリの画像見ました。
>いい画像ですもの、使いたくなるのも分ります。
   (≧∇≦)b 写真だったでしょう。
   (TдT) アリガトウ

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>あいさんのカマキリの写真が本に載るんですね。
>楽しみですね。
   私の写真が本になるなんて、私も楽しみです。

こんばんは。
凄いですね。
カマキリの画像見ました。
いい画像ですもの、使いたくなるのも分ります。

こんにちは。

おお!すごい!
あいさんのカマキリの写真が本に載るんですね。
楽しみですね。