父親の会 - あいの日々徒然

2009年3月17日

父親の会

わが子の通う小学校のPTAでは、父親の会という組織がある。
小学校の清掃や、お祭り、文化祭などのお手伝いをする。
力仕事など、男手を必要としたことにかり出されるPTA組織だ。
PTAと言えば、母親が多くを任されることが多い。
でも、父親の役割も必要なことが多い。
我が子が小学校に入学してから、通算で4年間、父親の会で活動した。
我妻のPTA役員より、多くの年数を私が務めた。
その父親の会の慰労会が3月上旬に開かれた。
私にとっては、最後の父親の会慰労会だ。父親の会の慰労会我が次男も小学校6年生。
もうすぐ、卒業式。
お世話になった小学校とお別れだ。
親しくなった父親の皆さんとも、会うことが少なくなるだろう。
父親の会にいるお父さんたちは、屈託無く、明るい。
楽しい活動をありがとうございました。父親の会にいるお父さんたち4月からは、新たな学校に通う子供達。
父親も、母親も心配しながら、我が子の門出を祝うことにしよう。
(^_^)


別れがあれば、出会いがある。
明日も元気にがんばろうと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>子育てはお父さんも参加しなくては
   夫婦協力し合って子育てしなくてはいけませんね。

>子供が大人になっていくのは
>寂しくもあり、うれしくもあり。
   そうですね。
   でも、祝ってあげましょう(^_^)

●GENさまへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>父親の会、お疲れ様でした。
同い年の子を持つお父さんの会っていいですね。
私は今年は保育園の保護者会の役員です^^
不思議と子供のためなら苦になりません。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>父親の会ご苦労様でした。
   うれしい様な、寂しい様な気がします。

●木仙人様へ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>小学校卒業からはすごく早いですよ
>あっという間です
   そんな気がします。
   Σ(^∀^;)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>お元気そうで何よりです♪
   何とか元気です。
   (^_^)

●くまこう様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>PTAに父親の会があるんですか、大潟はありません。
>そういう会もいいですね。
   父親の存在をアピール出来ます。
    (^_^)

こんばんは。

PTAの父親の会いいですね。
子育てはお父さんも参加しなくては
つまらないですよね。

我が家の長女も明日卒業式です。
大学の卒業式なので
だんな様と2人で行ってこようかと。

子供が大人になっていくのは
寂しくもあり、うれしくもあり。
ちょっとセンチメンタルな気分です。 ^^;)

あいさん、こんばんは!

父親の会、お疲れ様でした。
同い年の子を持つお父さんの会っていいですね。
私は今年は保育園の保護者会の役員です^^
不思議と子供のためなら苦になりません。

こんばんは。
>もうすぐ、卒業式。
ご卒業おめでとうございます。
父親の会ご苦労様でした。
>父親の会にいるお父さんたちは、屈託無く、明るい
良い活動だったのですね。

こんばんは あいさん

小学校卒業からはすごく早いですよ
あっという間です

こんにちは
いつも有難う御座います
次男さんご卒業おめでとう御座います
加藤先生のところであいさんを見かけました
お元気そうで何よりです♪

やはり小学校のお父さん達。。お若い方が多いですね~
お疲れ様です

おはようございます。
PTAに父親の会があるんですか、大潟はありません。
そういう会もいいですね。
>父親の役割も必要なことが多い。
同感です、中学校の役員4年間やりました。
考えさせられる事が多かった事を覚えています。