糸魚川市能生、あさひ楼のラーメン - あいの日々徒然

2009年3月16日

糸魚川市能生、あさひ楼のラーメン

3月上旬、新潟県糸魚川市能生へ仕事に行った。
ここまで来たら、お昼のラーメンは、ここに決まり。
あさひ楼
地元で愛される、美味しいラーメン店です。あさひ楼かなりこってり系のラーメンですので、大盛りで食べるのは勇気がいります。
ですので、チャーシュー麺普通盛り
三条燕ラーメンの背脂でなくて、ラード沢山のラーメン。
スープは、煮干しの効いた魚介系。
麺は、中太麺を柔らかく茹でてあります。
好みの問題ですが、合わない方もいます。
私は、これは、これで美味しいラーメンだと思います。
ラーメン好きは、よく言います。
「ラーメンは、嗜好品なので、好き嫌いがあって良い」
そんなこと言うの私だけ?
(^_^)チャーシュー麺普通盛りこれを食べた後、お客さんの所に向かうのきつかったです。
お腹いっぱいで。
でも食べずにはいられないあいでした。
(〃 ̄ー ̄〃)


次は、ラーメン以外の話題をお願いと思ったなら
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>あいさんの解説、とても良く伝わってきます(^^)
   ありがとうございます。
   (〃 ̄ー ̄〃)

●kikukoさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>あさひ楼・・・覚えておきます。
   覚えたくださね。

>「ごめん、私はあまりラーメン食べないから・・・」爆
   美味しいと聞かれても難しいですよね
   (^_^)

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>あいさんのラーメン好きは筋金入り?!
   (´∀`*)ウフフ

>出汁や、ラードと聞くと結構癖があるラーメンなのですか?
   ラーメンは、それぞれ癖がありますからね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>分り易い味の解説。
>味の想像が出来ました。
   そしたら、実際に味わってみて下さいね。
   (^_^)

●ゆにっこさまへ
>あさひ楼さん、何度いってもすんなり行けません。(泣)
   チョッとわかりづらい所ですからね。

>最近の車はナビつきなのでまた再挑戦してみたくなりました。
   Goです。

こんばんは
チャーシューもボリューム満点ですね。
あいさんの解説、とても良く伝わってきます(^^)

こんばんは。
あさひ楼・・・覚えておきます。
以前糸魚川の街中で人に聞かれました↓
「おいしいラーメン屋さんを知りませんか?」
(ここに住んでないのにな・・・)と思った私の苦しい答えは?
「ごめん、私はあまりラーメン食べないから・・・」爆

こんばんは。

あいさんのラーメン好きは筋金入り?!
出汁や、ラードと聞くと結構癖があるラーメンなのですか?
チャーシューが凄いです。

ちょっと目はさっぱりに見えますが
ラード入り。
きっとうまみもたっぷりでしょうか?

こんばんは。
分り易い味の解説。
味の想像が出来ました。
>ラーメンは、嗜好品なので、好き嫌いがあって良い
いや~、その通りだと思います。
正解無し。
だから楽しく、美味しいと言えるのですね。

あさひ楼さん、何度いってもすんなり行けません。(泣)
最近の車はナビつきなのでまた再挑戦してみたくなりました。