お猿に会いに地獄谷温泉へ 2009/3/1 - あいの日々徒然

2009年3月12日

お猿に会いに地獄谷温泉へ 2009/3/1

蜂蜜を買った後、長野県志賀高原の麓へ車を走らせました。
雪の中で温泉につかっているお猿さんを見にお猿さんを見に駐車場から地獄谷温泉までの、1.6kmの道のりを歩いて行きました。
観光客もたくさんいました。
雪が少なく、とても歩きやすい。
でも油断していると、時々凍っているところがあり、スッテンコロリンしそうになりました。1.6kmの道のりを歩いて願っていたのは、雪景色に、チラチラと雪が降り、温泉にのんびり入っているお猿さんの姿でした。
しかし、雪が少なく、この日は、お天気が良かった。
期待した映像にはなりませんでしたが、楽しいお猿さんを撮影できました。楽しいお猿さん外国人観光客も、近くで見るお猿さんに夢中です。
こんなに間近にお猿さんを見られるところも少ないでしょうね。外国人観光客皆さんも一度訪れてみては如何ですか?
長野県の地獄谷温泉、野猿公苑でした。
この後、あいは、妻のお土産を買いに、ある所へ向かったのでした。
その様子は、また明日。
(^_^)


カワイイお猿さんに会いたくなったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Misaさまへ
> 個人的なお願いなんですが撮影されたお猿の写真を
友達の誕生日プレゼント用に使用したいのですがいいですか?
 
   ご自由にお使いください。
   あい企画、五十嵐 淳

いきなり失礼します。
個人的なお願いなんですが撮影されたお猿の写真を
友達の誕生日プレゼント用に使用したいのですがいいですか?
写真をそのまま使うんではなく、イラストの参考にしたいと思ってます。
お願いします。

●豆蔵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>観光客が近づいてもお猿さんは逃げないのですか?
   もう、人間慣れしています。
   えさ不足もないので、人間を襲うこともありません

●お局様へ
>こんばんは。
>お久しぶりです。
   こんにちは。
   こちらこそ、ご無沙汰しております。

>相変わらずの愛妻家・あいさんですね。
   (∀`*ゞ)エヘヘ

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>湯気はありましたが、地獄谷でしたか。
   はい、自分では、入りませんでした。
   入れる温泉もあるのですが。

>と言う事は、秋山郷から志賀に通り抜けが出来たのでしょうか?
>冬季閉鎖だとばかり思っていました。
   回り道をしました。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>時々拝見させていただいていますが相変わらず
>写真、芸術、食欲旺盛ですね。(^^)
   はい
   ただ、時間が無く、皆さんの所へ訪問回数が少なくなってしまいました。
   (m´・ω・`)m

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>でも、温泉に入った後濡れた身体は
>どうやって水分を取るのか疑問に思ってしまいました。??
   体を振って、水気を取っていました。
   ( ^∀^)

こんばんは

観光客が近づいてもお猿さんは逃げないのですか?
猿も温泉が気持ち良いのだろうな~

こんばんは。
お久しぶりです。

>妻のお土産を買いに

相変わらずの愛妻家・あいさんですね。

こんばんは。
湯気はありましたが、地獄谷でしたか。
と言う事は、秋山郷から志賀に通り抜けが出来たのでしょうか?
冬季閉鎖だとばかり思っていました。

明日の予想は、笹、かな。

こんばんは

時々拝見させていただいていますが相変わらず
写真、芸術、食欲旺盛ですね。(^^)

>楽しいお猿さんを撮影できました。

良い写真ですが、湯冷めしないのでしょうかね。(^^;

こんばんは。

お猿さんかわいいです。
でも、温泉に入った後濡れた身体は
どうやって水分を取るのか疑問に思ってしまいました。??
余計に寒くならないのかな??
いらぬ心配でしょうか? ^^;)