小布施へお土産を買いに行く 2009/3/1 - あいの日々徒然

2009年3月13日

小布施へお土産を買いに行く 2009/3/1

3月1日、快晴の中、旅をしました。
昨日の続きです。
お猿さんを見て、楽しい気分になって、次なる地へ向かいました。
最後にたどり着いたのは、妻にお土産を買うための場所。
長野県の小布施町長野県の小布施町栗のお菓子で有名な地ですが、町並みもすばらしく、散歩しているだけでも楽しいです。
早朝からの旅で、小布施に着いた頃には、お昼を回っていました。
腹ごしらえは、ラーメンでなく、お蕎麦にしました。
今回は、十割蕎麦にしました。
蕎麦の香りが食欲をそります。
美味しかったです。蕎麦小布施では、建物も景観を壊さないように工夫されています。
わりと新しい建物ですが、外壁の木の色が、みな同じ色のようです。
煌びやかな看板も、チョット落ち着いた感じです。看板お土産をたくさん買って、一段落。
チョット、お土産の味見をしました。
栗の洋菓子
ほんわか、栗の香りが口いっぱいに広がります。栗の洋菓子本当は、温泉につかってから帰ろうと思いましたが、早朝からの運転で温泉に行く気力が無くなってしまい、ここから家路へと向かいました。
小布施での美味しいお土産の数々は、明日以降にご紹介いたします。
欲張り1日旅の様子でした。
とっても満足でしたよ。
(^_^)


小布施町の良さを発見できたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>一日とは思えない盛り沢山のドライブでしたね。
   欲張りなあいは、盛りだくさんが好きです。
   (^_^)

>ホント、あいさん、愛妻家ですね。(∩.∩)
   もっと言って下さい。
   妻にほめられます。(´∀`*)ウフフ

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>栗のお菓子が有名なのですね。
>行ってみたい町です。
   一度おいでください。
   栗のお菓子を堪能下さい。
    (^_^)

●溶射屋さまへ
>こんばんは!
  こんにちは。

>1枚目の写真でもそのように感じます(∩.∩)
   分かって頂けて光栄です。

>ちなみにあいさんのお住まいから
>その長野県の小布施町まで
>どれくらいの距離なのでしょうか・・・結構距離があるのかな?
   60Kmくらいですね。
   車で行くと高速を使って1時間くらいでしょうか

>小旅行はお一人で行かれたのですか???
   次男と二人旅でした。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>小布施町いいですよね。
   はい、とても落ち着く
   良い町です。

>栗のお土産もみんな美味しいものばかり ^^)
   私も改めて栗の美味しさに気付きました。

●TWINSさまへ
>あいさんこんにちは。
  こんにちは。

>3月1日は快晴。
>私も気持ちのいい中、結婚式の撮影だったのでよく覚えてます(^^)
   良い思い出は、よく覚えているのですね。

●cotton母さんへ
>お早うございます
  こんにちは。

>長時間の運転は疲れますよね~
    楽しみが待っていると、疲れませんよ。
    (^_^)

こんばんは。
一日とは思えない盛り沢山のドライブでしたね。
走行距離も相当なものですね。
>妻にお土産を買うための場所
ホント、あいさん、愛妻家ですね。(∩.∩)

こんばんは。

小布施って落ち着いたいい町ですね。
栗のお菓子が有名なのですね。
行ってみたい町です。

あいさん

こんばんは!

>3月1日、快晴の中、旅をしました。

1枚目の写真でもそのように感じます(∩.∩)

ちなみにあいさんのお住まいからその長野県の小布施町までどれくらいの距離なのでしょうか・・・結構距離があるのかな?

長野県と言えばそばですよね・・・僕もラーメン大好き人間だけど長野県と言えばそばを選択します(^―^)

小旅行はお一人で行かれたのですか???

日曜日は家族サービスの日だからきっと家族でドライブを楽しんだんでしょうね・・(^―^)

ポチッ!(∩.∩)

こんばんは。
小布施町いいですよね。
以前行った時町を少しお散歩しましたが
景観もグッド、、人々もとても暖かく
また、遊びに来たいと
思う町でした。
栗のお土産もみんな美味しいものばかり ^^)
りんごで作ったお酢が酒屋さんで売っていて
思わず3個くらい買ってきたことを
思い出しました。

あいさんこんにちは。

3月1日は快晴。
私も気持ちのいい中、結婚式の撮影だったのでよく覚えてます(^^)

>小布施では、建物も景観を壊さないように・・・
町全体の取り組みとしてこういうことができるのは
観光の意識が高い証拠ですよね。
村上のなんかにもこういったところあるようですし
喜多方なんかもそうですね。

煌びやかな看板も派手ではなく大正や昭和初期な感じで
じゅうぶんとけ込んでいます(*^^)v

お早うございます
お元気そうで何よりです

長時間の運転は疲れますよね~
お猿さんの入浴シーンが見れたり。。美味しいお土産を買って楽しい事も多かったのですね♪

我が家の猫ちゃんは主人とお風呂に入って気持ち良さそうにしています。