3月ある日の夕食 - あいの日々徒然

2009年3月14日

3月ある日の夕食

3月1日、小旅行から帰ってきた日。
夕食のメインは、栗おこわでしたが、その他は、ヘルシーなお料理でした。
パンプキンサラダに、カレイの焼き物パンプキンサラダに、カレイの焼き物野菜沢山の湯豆腐
水炊きと言った方が良いでしょうか?野菜沢山の湯豆腐その次の日の夕食は、チョットがっつり系で。
中華風に、ごま油の野菜炒めに焼売、ごぼうサラダにえご。
毎日大豆は欠かせませんので納豆も頂きました。
バランスを考えた食事に感謝です。バランスを考えた食事メニューは、妻が考えていますが、
夫婦そろってダイエット中なので、
お互い納得のメニューになります。
お腹いっぱいにヘルシーが、我が家の夕食でしょうか?
腹八分目が良いようですので、まだ修行途中と言うことですね。
(^_^)


このメニューに、皆さんのご指導をお願いいたします。
あいのダイエットを応援してくださるなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私も作ってくれる人がほしいです。^^;)
  旦那さんを作ってくれる人に仕込みましょう。
  無理か(^_^)

>ところでえごって何ですか?
   海藻を寒天で固めた物です。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>理想的なのではないでしょうか。
  毎日これくらいで済めばよいのですが、
  (´-ω-`)

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>我が家は私だけプチダイエットです(^^)
>湯豆腐とか野菜たっぷりは似ています。
   (´∀`*)ウフフ

>私は夜は極力炭水化物を摂らないよう
>心がけているので
   多少は、炭水化物も必要なようです。

●アゴス様へ
>塩分控えめで食べ過ぎなければ満点のメニューだと思います。
   それが、食べ過ぎなんです。
   お腹いっぱいでないと満足しないあいです。
    (^_^)

こんばんは。

品数豊富なダイエットご飯ですね。
私も作ってくれる人がほしいです。^^;)

ところでえごって何ですか?

こんばんは。
うわー、ご馳走ですね。
品数豊富で野菜もタップリ。
理想的なのではないでしょうか。

こんばんは。

我が家は私だけプチダイエットです(^^)
湯豆腐とか野菜たっぷりは似ています。

私は夜は極力炭水化物を摂らないよう
心がけているので
湯豆腐とサラダとか、奴とサラダ
みたいなメニューが多いです(*^^)v

良質なたんぱく質にたっぷりの繊維質。
あまり油を使わない調理法。
素材の品目も多いので必要な栄養素も充分取れそう。
塩分控えめで食べ過ぎなければ満点のメニューだと思います。