秋山郷で蜂蜜を買う 2009/3/1 - あいの日々徒然

2009年3月11日

秋山郷で蜂蜜を買う 2009/3/1

松之山美人林の撮影を終え、いよいよ、本当の目的地に向かいます。
十日町市松之山も雪が少なく穏やか。
そんな村をゆっくりと通り過ぎました。十日町市松之山車を南へと走らせ、千曲川(信濃川)を渡り、津南町を抜けます。
2年前の豪雪の時に、雪崩の危険で村が孤立した地へと向かいます。
その時のことが嘘のように、雪が少ない本年です。雪が少ない本年そして、秋山郷の中腹?
もっと南の山奥へも続きますが、途中のこちらに用がありました。
ハチミツ屋さん
なぜ、こんな所まで?
ここの蜂蜜が美味しいからです(^_^)
通信販売してないから、ここまで来ました。
雪が少ないから、来られました。ハチミツ屋さん買った蜂蜜の数々
数年前にここの蜂蜜を買ってから、我が家は、はちみつ消費量が多くなりました。
他の所の蜂蜜も買いましたが、ここのが一番美味しかった。買った蜂蜜の数々ヨーグルトに入れたり、パンにつけたり、生姜湯に入れたり、様々なところで、ハチミツが活躍しています。
6月くらいには、新しいハチミツが出来るそうなので、また行こうと思います。
そして、この旅は、まだ終わらない。
明日も、この旅の続きをご覧下さい。
(´∀`*)ウフフ


あなたも蜂蜜好きなら、、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●バンビ@ガラス屋様へ
>こんばんは。
  こんにちは。

>秋山郷には特別美味しい蜂蜜が取れる花が咲くのでしょうか。
   蜂蜜を取る人は、花が咲くところに異動しながら、蜂蜜を取っているようです。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>蜂蜜我が家はほとんど食べません。
>時々家の庭に生るかりんを漬けるときくらいでしょうか?
  ここの蜂蜜を食べれば好きになるかも知れませんね。
  私も、ここのを食べるまで、そんなに蜂蜜好きではありませんでした。
  (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>秋山郷の蜂蜜、気になっていましたが、今まで寄らずにきてしまいました。
   行ってみて下さい。
   蜂蜜を味わって下さい。

>この次は、アレですね、湯気のでる・・。
   (´∀`*)ウフフ

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>通販をされてないとなると、ファンはこぞって買い求めに来るんですね。
   あまり知られていないようなので、
   私の秘密のハチミツ屋さんにしておきたいです。
   (^_^)

こんばんは。
あいさんがわざわざ買いに行く蜂蜜とっても美味しいのでしょうね。
秋山郷には特別美味しい蜂蜜が取れる花が咲くのでしょうか。

こんばんは。

蜂蜜我が家はほとんど食べません。
時々家の庭に生るかりんを漬けるときくらいでしょうか?

美味しいのですね。
通販をしていないとなると
とっても気になって
買いに行きたくなります ^^)/

こんばんは。
秋山郷の蜂蜜、気になっていましたが、今まで寄らずにきてしまいました。
この次は必ず寄らねば!!
この次は、アレですね、湯気のでる・・。

こんにちは。

へ~、蜂蜜屋が山奥にあるんですね。
通販をされてないとなると、ファンはこぞって買い求めに来るんですね。
蜂蜜はほとんど消費しない我が家なので、どんなに美味しいのか気になります。