謙信IT研究会の懇親会 - あいの日々徒然

2009年3月 3日

謙信IT研究会の懇親会

加藤先生の講義の後は、謙信IT研究会の懇親会が開かれる。
いつもは、夕刻の講義後なので、午後9時過ぎにスタートして、あまりゆっくり出来ない。
今回は、加藤先生が商工会議所の専門家派遣の仕事で、上越に2泊するというので、懇親会は、講義翌日の2月26日午後6時30分スタートとなった。謙信IT研究会の懇親会新潟県上越市大町の料亭大善(りょうていだいぜん)で盛大に開かれた懇親会。
私は店の名前を大喜(だいき)と勘違いしていて、まさ爺さんと加藤先生に、間違ったまま伝えてしまった。
そしたら、加藤先生から、お店を発見できないと何度も電話がかかってきた。
私も場所は、分かるのだが、店の名前はうろ覚え。
ようやく、大善(だいぜん)であることを調べ、加藤先生に伝えた。
会場で、加藤先生に嘘つきと呼ばれてしまった。
まあ、たいした間違いではないので大目に見てね。
(^_^)
謙信IT研究会メンバーも、沢山の時間の中、たくさんの話をしました。
まだ、話したり無い事が沢山ありました。
上越商工会議所S氏ともちこさん
もちこさんは、12月に加入したばかりですが、もう謙信IT研究会の顔です。上越商工会議所S氏ともちこさんいつもおもしろい話題豊富なまさ爺さん
今回は、今話題のNHK大河ドラマ「天地人」の話で盛り上がりました。まさ爺さんこちらも1月から謙信IT研究会新メンバーとなった矢代とうふtsuyoさん
愛らしい笑顔で人気沸騰中( ^∀^)矢代とうふtsuyoさん団子3兄弟
私は、団子じゃないと内山農産チカさん団子3兄弟ニコンブラザーズ
矢代とうふtsuyoさんは、D300
JKリフォームのコーチャンさんは、昨年D90を購入されニコンブラザーズに仲間入りしました。
上越でもニコン派が勢力を伸ばしてきました。ニコンブラザーズお料理も美味しかったのですが、それより美味しかったのが、みんなのお話です。
和気藹々の謙信IT研究会の様子をお伝えしました。
(´∀`*)ウフフ


謙信IT研究会の人間模様をご理解いただけたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
こんにちは。

>新潟出張の為、参加できずに残念でした。
  次回は、絶対参加で御願いします。
  (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>そういえば、お料理の画像が無いですね。
   今回は、自分仏像をテーマに掲げましたので。
   (  ̄ー ̄)*キラン

●溶射屋さまへ
>こんばんは!
  こんにちは。

>僕は最近までとうふ屋~tsuyo~さんはてっきり女性化と思っていました(*^-^*)
   私のことも女性だと思っていましたよね。
   (´∀`*)ウフフ

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>年齢もやってることも違うのに、なんだかんだでいつも楽しいです。
   若い人もそうでない人もがんばっているから、
   楽しいのでしょう。(  ̄ー ̄)*キラン

●ぽてちよさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>おまけにカメラお宅になってしまう。
>凄いおまけですが ^^;)
   ぽてちよさまもですか
   (^_^)

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。

>人物が入ると、写真も和みますね。
   はい、ポートレイトやスナップが、写真の基本かも知れませんね。

こんばんは
盛り上がりましたね懇親会
新潟出張の為、参加できずに残念でした。
あいさんの人物クローズアップ
上手いですね(^^)
伝わってきます。

こんばんは。
皆さん楽しそうですね。
>上越でもニコン派が勢力を伸ばしてきました。
キャノン派危うし、ですか・
>お料理も美味しかったのですが
そういえば、お料理の画像が無いですね。

あいさん

こんばんは!

みんなアルコールが入って楽しい会話だったのでしょうね(*^-^*)

僕は最近までとうふ屋~tsuyo~さんはてっきり女性化と思っていました(*^-^*)

女性でD300を駆使しているのが凄いなぁと関心していたんですよ(^―^)

ニコンブラザースが増えていくとあいさん寂しいですね・・・・そんなことはないか!!!

まさ爺さんもそちらの方だったんですね!!!

「ポチッ!」(∩.∩)

こんにちは。

>私は、団子じゃないと内山農産チカさん
そうです!私だけは団子じゃありません!ってものすごい失礼な発言^^;

楽しい時間でした。
年齢もやってることも違うのに、なんだかんだでいつも楽しいです。
謙信IT研をがんばり、かつ美味しいご飯とお酒を飲むのがいいですね。

こんにちは。

>まあ、たいした間違いではないので大目に見てね。
 あいさんの性格が解りましたよ ^^)V
 
チカさんのブログでも拝見しましたが
加藤先生の後援会のお仲間は
場所にかかわらず皆さん活気があって
意気込みがあって、いいですよね ^^)/

おまけにカメラお宅になってしまう。
凄いおまけですが ^^;)

おはようございます

人物が入ると、写真も和みますね。
しっかり撮られていました、ありがとうございます。

>たいした間違いではないので大目に見てね。

そんなやり取りもあったんですね。
この店は、開店して何年もたつんですが
まだ知られてないんですね。

まさ爺さんの案内だったのが、加藤先生の不運でした。