池の平で早朝撮影 - あいの日々徒然

2009年3月 2日

池の平で早朝撮影

2月26日早朝、新潟県妙高市池の平に写真撮影に行ってきました。
メンバーは、加藤先生矢代とうふtsuyoさんあいの3人です。
天候は、あいにくの雨かと思いきや、池の平は、雪。
期待した、朝焼けは無理のようです。
朝5時に加藤先生を迎えに行き、上越市高田を出発
池の平には、予定より早く午前5時40分に到着。
池の平は、闇の中でした。
池の平は、闇の中目的のいもり池に行っても光がない。
加藤先生の一言で、温泉カフェの街灯と木を撮影する事に。温泉カフェの街灯と木幻想的な赤い光と白樺
いかなる作品が出来るか?
加藤先生と、矢代とうふtsuyoさんは、撮影に夢中で、寒さも感じない様子。加藤先生と、矢代とうふtsuyoさんは、撮影に夢中寒さと雪の降る中悪戦苦闘。
思った通りの光の筋が撮影できない。
幻想的な光幻想的な光その後、池の平に向かいましたが、思ったような風景にならず。
撮影をあきらめ、妙高市池の平を後にしました。
加藤先生は、光をうまく捕らえたようで、満足そうでした。
私は、まだ勉強が足りません。
がんばります。
(^_^)


次回は、上達したあいに期待してください。
ガンバレと応援してくれるなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●加藤忠宏様へ
>撮影魂こと加藤です。
   感心いたします。

>その節は有難う
   また、行きましょう。
   (^_^)

●原タイルのおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>しかし 寒さしのぎの完全武装だけはよく解ります。
   上越の冬といった感じが出ていますでしょうか
   (^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>赤い光がノスタルジックな雰囲気をかもし出していて好きです。
  色合いの良い写真になったでしょうか?
  Muさんもいろんな写真撮りましょう。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>寒さの中光の暖かさがいい感じです ^^)V
   加藤先生の景色を見つける目は流石です。

●たっちょんさんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>乗り越えても乗り越えても常に目の前には壁があるのでしょうね。
   はい、だから良い写真が出来た時の感動もひとしおです。

●豆蔵様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>コンディションが整わず、目的地が撮影出来なかった
>のは残念ですね^_^
   それも撮影の難しさです。
   それを乗り越え、良い作品が出来るのですね。
    (^_^)

撮影魂こと加藤です。
こんばんは
その節は有難う

こんばんは

闇の中の写真ですね。
しかし 寒さしのぎの完全武装だけはよく解ります。
先生のブログにこの日の成果が載ってきますかね
楽しみです。

こんばんは
セピアの世界のようで
味がありますね。
あいさんにとっては思い通りな撮影でなかったようですが
赤い光がノスタルジックな雰囲気をかもし出していて好きです。

こんばんは。
いい写真が撮れましたね ^^)V
加藤先生は不死身です。
どんな逆境もへとも思わず
ガンガン写真撮ってますよね ^^;)
まねできません。;;)

寒さの中光の暖かさがいい感じです ^^)V
カメラも腕もいいのですね ^^)V

こんばんは。
このコンディションでの撮影は、かなり難しそう。
>私は、まだ勉強が足りません。
えー、良い感じだと思うのですが・・・。
最後の画像素敵です。

こんばんは。

先日はありがとうございました。
いいものは、そう簡単に出来ないのですね。

乗り越えても乗り越えても常に目の前には壁があるのでしょうね。

こんにちは

夜の撮影は難しいでしょうね。
コンディションが整わず、目的地が撮影出来なかった
のは残念ですね^_^
それにしても加藤先生の撮影魂には頭が下がりますね(^-^)