メタボに気をつけてラーメンをいただく - あいの日々徒然

2009年2月17日

メタボに気をつけてラーメンをいただく

メタボにならないよう気をつけているあいです。
体重を減らすべく、少し努力していて、
最盛期?より、6Kg減の現在状況です。
もう6Kgは、減らしたいと思っております。
(^_^)
ですが、我慢はいけません。
たまには?
大好きなラーメンをいただきます。
最近は、ラーメンの昼食が多いですが、他でカロリー計算しています。
先日訪れたのは、新潟県妙高市あらい道の駅にあるラーメン店新潟県妙高市あらい道の駅にあるラーメン店いつもは、醤油ラーメンを食べるのですが、
この日は少々お腹がすいていました。
油そばとチャーシュー飯のランチセット
オーダーの時は、食べ過ぎかなと思いましたが、油そば、意外とあっさりした感じ。
余裕で、完食できました。
(^_^)油そばとチャーシュー飯のランチセットちょっと気になったのが、お店の様子。
店長らしき人がいないこと。
カウンター前に、どんぶりが並んでいること。
気にならない人は気にならないのでしょうが、
何となく、以前のような活気が感じられなかったのは気がかりでした。


次は、ラーメン以外のネタにしますので、お許しを
許していただけるなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>>6Kg減の現在状況です。
>凄いですね。
   まだ、がんばります。

>急激に減らすのは、良くないですよ。
   半年かかりました。
   もう半年で6Kgなんで、ゆっくりです。
   (^_^)

●アゴス様へ
>おひさしぶりです。
   お久しぶりです。

>お元気ですか。
   何とか、平穏なときが戻ってきました。

>油そばって食べたことが無いです。
    もう、ブームはすぎた感じですが、
    焼きそば感覚ですね。

●ぽてちよさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>油そばって汁のないらーめんですか?
   はい、汁の代わりに油っぽい出汁を絡めてあります。

>だって、分厚いチャーシューがてんこ盛り (@@)
   そこに目が行きましたね。

>夕飯のラーメンは危険ですよね。
   そうなんですね。
    知りませんでした。

こんばんは。
>6Kg減の現在状況です。
凄いですね。
>もう6Kgは、減らしたいと思っております
減らし過ぎにご注意です。
急激に減らすのは、良くないですよ。

おひさしぶりです。
お元気ですか。
油そばって食べたことが無いです。
一度食べてみたい。

こんにちは。
油そばって汁のないらーめんですか?
食べたことがないので
興味あります。
だって、分厚いチャーシューがてんこ盛り (@@)
夕飯のラーメンは危険ですよね。
明日のランチ、ラーメンにします。 (^^)V