2月中旬、新潟県妙高の風景 - あいの日々徒然

2009年2月16日

2月中旬、新潟県妙高の風景

今年の異常気象をたびたびお伝えしておりますが、
本日も異常気象の続報です。
先日、妙高山の麓にお仕事で行ってきました。
その時、撮影した新潟県妙高山近くの森の風景です。
例年なら、もっと積雪もあり、木々も白く雪に覆われているこの地帯。新潟県妙高山近くの森の風景今年は、2月になってから雪もあまり降っていないそうです。
1月の頃の方が、積雪も多かった。
この時期、雨など降らないこの地域で、雪でなく、雨が降ることもあるそうです。
道にも雪が無く、ちょっと寂しい妙高の風景です。ちょっと寂しい妙高の風景美しいはずの唐松も、何となく寂しげです。
空が曇っているのだけは、いつもの新潟県の冬です。唐松世界中の異常気象が伝えられる今日。
やっぱり、何とかせねばなりませんね。


一人一人の努力が必要だということをご理解いただけたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●Muさまへ
>こんばんは
   こんにちは。

>木々に雪がつもっていないのは、少しあじけなくて、寂しいですね。
   冬の色ではないですね。
   だから、寂しげです。

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>節電?なんていいながら夜遅くまで暖房かけてブログしている私はだめでしょうか?
   早寝早起きがよいです。
   (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>人口の増加と砂漠化の影響もあるように思います。
   日本は、人口減少していますが、世界では増えているのですね。

>ポチッ!(^^)
   いつも、ありがとうございます。

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>伊勢崎も今年はまだ一度も雪が降りません。
   いつもは、少し雪が降るのでしょうか?

>榛名湖は完全凍結が1週間しかなく、例年わかさぎ釣りで
>賑わう湖畔が今年はさっぱりだそうです。
   それは、大変です。
   釣り客が悲しみますね。

>自然環境を考えていきたいものです。
   はい、こつこつと自然に良いことしましょう。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>こちらは30cmくらい降りましたが、上越はどうでしたか?
   10cmくらいでしょうか。
   もっと雪が降っても大丈夫です。

●たっちょんさんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>間違いなく異常気象の影響なのでしょうね。
   そのようですね。

>夏は猛暑になるのかな・。
   全体に気温上昇しているようですね。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>寒いですね!明日も冷えるみたいですし、用心ですね。
   そんなに用心しなくて済みそうですね。
   もう少し雪降っても良いのですけれどね。

●お菓子処東京堂のどら様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>昨日は、軽く汗ばむほどの陽気でした。
   気温が高すぎますね。

>この降り方で行くと、かなり積もりそうです。
   期待したほどには積もりませんでしたね。

>この道は、池の平らに行く途中の道でしょうか?
    関山に上る道です

●くまこう様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>妙高の写真ですね、雪がすくないですねスキーに行っていた頃とは全然量が少なく驚きです。
   年々、少なくなって行きます。

こんばんは
木々に雪がつもっていないのは、少しあじけなくて、寂しいですね。
今日に雪で、少しは元気が出るでしょうか。

こんばんは
やはり地球温暖化ですね。
節電?なんていいながら夜遅くまで暖房かけてブログしている私はだめでしょうか?
止められない!止まらない!これが私の楽しみ!です。

こんばんは

>世界中の異常気象が伝えられる今日。
やっぱり、何とかせねばなりませんね。

人口の増加と砂漠化の影響もあるように思います。

冬は冬らしくがいいですね。

ポチッ!(^^)

こんばんは。
伊勢崎も今年はまだ一度も雪が降りません。
山間部も、例年になく早く雪が解けているようです。
榛名湖は完全凍結が1週間しかなく、例年わかさぎ釣りで
賑わう湖畔が今年はさっぱりだそうです。

これからでも遅くないはず。
みんなで、小さいことからコツコツと
自然環境を考えていきたいものです。

こんばんは。
今日は、久しぶりに2月らしいお天気でした。
こちらは30cmくらい降りましたが、上越はどうでしたか?

こんばんは。

秋以来妙高方面には行っていなかったので
向こうはどんなかなと思っていたところ、なるほどこれは死活問題
ですね。

間違いなく異常気象の影響なのでしょうね。

夏は猛暑になるのかな・。

こんにちは。

冬じゃないみたいだな、といっていたら、今日再び冬に戻ってしまいましたね。
寒いですね!明日も冷えるみたいですし、用心ですね。

おはようございます。
確かに確かに、異常気象ですね。
昨日は、軽く汗ばむほどの陽気でした。
なのに、なのに外のこの大雪はな~に?
この降り方で行くと、かなり積もりそうです。

上越は、いかがですか?
この道は、池の平らに行く途中の道でしょうか?

おはようございます。
妙高の写真ですね、雪がすくないですねスキーに行っていた頃とは全然量が少なく驚きです。
異常ですね。