雪国なのに、ひさしぶり - あいの日々徒然

2009年1月26日

雪国なのに、ひさしぶり

新潟県上越市は、冬、雪の多いことで知られている。
でも、今年は、かなり違う。
1月下旬になっても、雪は少ない。
先日、久しぶりに雪が降った。
朝の日差しにまばゆいばかりの雪
まばゆいばかりの雪でも、1日中降り続くことはなく、すぐに晴れ間がのぞいた。
青空に雪:これも綺麗な景色だが、もう少し雪があってこの景色がよい。
あっても困る雪だが、なさすぎるのも....青空に雪いつもなら、この杉の木も真っ白になっているのだが。
ことしは、まだ、少し白くなるだけ。この杉の木も真っ白に今年は、除雪らしい除雪をしていない。
例年なら、運動しなくても早朝の除雪で体力維持し、体重も維持できた。
今年は、1回しか早朝除雪していない。
しばらく、体重計にも乗っていないので、チョット(;・∀・)。
腹筋しなくてはと思った。
(^_^)


温暖化が進んでいると実感して頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>やはり温暖化なのでしょうか?
   温暖化なんでしょうね。
 
>寒いのは嫌いだけれど
>寒くない冬はもっとイヤです。
   ウーン、おもしろい。
   ( ^∀^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>こちらも小雪ですが、上越も相当なんですね。
   相当の小雪なんてもんではない。
   雪がありません。
    (´-ω-`)

●木仙人様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>しばらくは歩きまわらないとね
   気疲れで、体重減っていました。
   (^_^)

こんばんは。
やはり温暖化なのでしょうか?
群馬も最近は平野部ではほとんど雪は降りません。

>あっても困る雪だが、なさすぎるのも....
 本当に。降っても困るのですが、
 降らないのも寂しい。
 寒いのは嫌いだけれど
 寒くない冬はもっとイヤです。

こんばんは。
>今年は、1回しか早朝除雪していない
こちらも小雪ですが、上越も相当なんですね。

こんにちは

>しばらく、体重計にも乗っていないので、チョット
 しばらくは歩きまわらないとね
 がんばってー