長野へリンゴの買い出しに行く 1/2 - あいの日々徒然

2008年12月27日

長野へリンゴの買い出しに行く 1/2

冬の我が家の恒例行事は、長野へリンゴの買い出しに行くことです。
数年前、長野で買ったリンゴを食べてから、そのおいしさにカルチャーショックを受け、毎年買い出しにゆくようになりました。
今年は、12月初旬に林檎の買い出しにゆきました。
お昼近くに上越を出発したので、りんごを買う前に、腹ごしらえをします。腹ごしらえ我が家の外食は、ほとんどラーメン。
この日も長野県中野市のラーメン店に行きました。
鶏がら白湯スープのラーメン
濃厚な味わいだが、あっさり風味でおいしいラーメンでした。鶏がら白湯スープのラーメン白ごまの担々麺
白ごまの濃厚な味わいと風味が、絶品。白ごまの担々麺塩ラーメン
あっさりしたスープの中に深いコクが感じられて、おいしかったです。塩ラーメン長野県もおいしいラーメン店が多いですね。
店を出たところで、軽トラックにたくさんの大根が積まれていました。
よく見ると、持って行ってくださいとの張り紙が??
採れすぎたのでしょうか?店のサービスでしょうか?
3本、いただきました。
ありがとうございました(^_^)軽トラックにたくさんの大根がいよいよ、林檎の買い出しです。
毎年訪れる、長野市アグリながぬま
11月後半より、お目当てのサンふじが並びます。
りんごの種類はたくさんありますが、私の好きな種類は、サンふじ!アグリながぬま家庭で食べるので、傷物で安いリンゴをたくさん買いました。
荷台にイッパイの林檎を積んで帰ります。
1ヶ月で食べるりんごを買いました。荷台にイッパイの林檎せっかく、長野まで来たので、長野観光を楽しみました。
その様子は、明日ご紹介いたします。
お楽しみに。


我が家の林檎エンゲル係数の高さをご理解頂けたなら
ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●豆蔵様へ
>林檎の買い出し御苦労様でした。
   長野リンゴの買い出しを楽しんできました。

>長野も美味しい林檎の産地ですものね。
   青森に次いで、りんごの生産量第2位が長野です。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>まさか、全部あいさん、たいらげました?
   我が家は、みんなで味見しながら食べます。
   ですので、少しづついろんな種類のラーメンを味わいます。

>いい大根ですね~。
   今年は、新潟県も長野県も野菜が豊作だったようですね。

>果物は、食事の一部と考えているので、沢山食べますが、あいさん家には敵わないみたいです。
   長野のここで買うリンゴは、特別美味しいです。
   

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>食いしん坊のあいさんには、何日もつのかな?
   我が家は林檎好きなんです。
   それも、長野の美味しいりんご限定
   なぜかスーパーに売っているリンゴでは駄目なんです。

>塩ラーメンが気になります。
   グレードの高い地鶏のスープです。

●TWINSさまへ
>上越の方はリンゴ箱買いなんですか?
   その家の好みですね。
   我が家もミカンも食べます。
   両党使いですね。

>しかしどんだけ食うんだ?!ってくらい買いましたねぇ(^_^;
   長野の林檎はおいしいです。
   長野でも産地によっておいしさは違いますね。

>この店『タダもんじゃねーな』って感じです(*^^)v
   さすが、料理研究家TWINSさんですね。
   (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 こんにちは^^
  こんにちは。

>白ごまの担々麺
>美味そうですね^^
   最近は、担々麺のおいしい店が増えました。
   ごまをたくさん使ったスープが決め手です。

>だぶん知っているかと思いますが宝来軒
   宝来軒は、3件ありますが、どこのお店でしょう。
   GoGo宝来軒かな?

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>本当にリンゴをたくさんお買いになったんですね^^
   毎日一人1個以上のリンゴを食べています。
   だから、直ぐ無くなります。

>長野のリンゴはやっぱり一味違いますね^-^
   長野でも採れる場所によって、リンゴの味も違うようです。

林檎の買い出し御苦労様でした。
長野も美味しい林檎の産地ですものね。
我が家も山形産、群馬産の林檎を沢山
頂いて、一日1個を目標に食べまくっています。

こんばんは。
美味しそうなラーメン。
ラーメン食べたくなりました。
ん?3種類とも味についての感想が・・・。
まさか、全部あいさん、たいらげました?
>持って行ってくださいとの張り紙が??
これは凄い!
いい大根ですね~。
>荷台にイッパイの林檎を積んで
果物は、食事の一部と考えているので、沢山食べますが、あいさん家には敵わないみたいです。

こんにちは!

大量のりんごの買出しですね。
でも、食いしん坊のあいさんには、何日もつのかな?

ラーメンもおいしそうですね~。
塩ラーメンが気になります。

こちらではみかんの箱買いはよくあるんですが、
上越の方はリンゴ箱買いなんですか?
しかしどんだけ食うんだ?!ってくらい買いましたねぇ(^_^;

ラーメンはどれもおいしそうで
この店『タダもんじゃねーな』って感じです(*^^)v

あい様 こんにちは^^

白ごまの担々麺
美味そうですね^^

そうそう、先日上越でこれだというラーメン屋見つけましたよ^^

あい様 だぶん知っているかと思いますが宝来軒

最近ハマって1週間に2回もお邪魔してしまいました^^

コロコロチャーシューとチャー玉丼?だったかな?激ウマです^^

あいさん、こんにちは!
本当にリンゴをたくさんお買いになったんですね^^
長野のリンゴはやっぱり一味違いますね^-^
ラーメンもおいしそうです♪