ポータルサイトサミットin静岡2008 番外編 - あいの日々徒然

2008年12月 5日

ポータルサイトサミットin静岡2008 番外編

11月6日、ポータルサイトサミットin静岡の翌日、上越に帰ってきました。
帰ってくるにあたって、家へは、お土産を買ってこなくてはいけません。
静岡に行ったなら、買ってこなくてはいけないのが、天野屋繁田商店さんのお菓子
いろんな物が豊富にありすぎて、迷いながら買ってきました。
子供達は、大喜びしていました。(^_^)天野屋繁田商店さんのお菓子とっても美味しかったのが、「さくら棒」なる麩菓子
ピンクの麩菓子ですが、綿菓子みたいに軽くて甘くておいしいです。
どんなに食べても体重が増えない気がしました。「さくら棒」なる麩菓子懇親会会場で頂いたのが、東京ニッティング(株)さまより靴下、
テェンエン・ジャパン(有)さまよりアロマオイル

こんな思いがけないプレゼント、本当に嬉しいです。東京ニッティング(株)さまより靴下、<br />
テェンエン・ジャパン(有)さまよりアロマオイルそして、そして、これも静岡に行ったなら、買わなくてはいけません。
タキシタ(株)さまの生しらす
とっても甘くておいしいんです。
桜エビも買ったんですが、直ぐ無くなって写真がありません。
ごめんなさい。タキシタ(株)さまの生しらすこれもお勧め、タキシタ(株)さまのさしみサーモン
ほっぺが落ちそうなくらいおいしいです。
冷凍にしておけるので、好きな時に食べられるのがよいですね。
(^_^)タキシタ(株)さまのさしみサーモン家に帰って数日後、荷物が届きました。
まさ爺さんの久比岐の里農産センターさんからお餅とお米が
私が車を出したお礼のようです。
まさ爺さんは、とっても良い方で、静岡往復の道中5時間×2では、楽しいお話しを沢山してくれました。
そのおかげで、他の4人は、退屈せず、楽しい車中の旅となりました。
そして、こんな気遣いまでして頂いて、ありがとうございます。
来年の広島も車をだしますから、一緒に行きませんか?
(^_^)まさ爺さんの久比岐の里農産センターさんからお餅とお米がお土産いっぱいで、家族にも喜ばれ、たくさんの人の優しさに触れ、とっても良い静岡の旅になりました。
来年のポータルサイトサミットは、広島。
遠いなあ。


ポータルサイトサミットの別の良さをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>さくら棒ごちそうさまでした。
  みんなで分けて下さいと頂いたものですから。
  (^_^)
  
>生しらすと桜海老もおいしかったですね。
>静岡は美味しいものがたくさんありますね。 
  はい、また行きたいですね。
  (^_^)

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
> 家に帰れませんでした
> 事故で新幹線が動かなくなったのです
   伊勢崎直行ですね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>今日はありがとうございました。
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>>どんなに食べても体重が増えない気がしました
>いや~、さすがにそれはそうとはいかないと思いますよ。(笑)
  やっぱり、そうですね。
  (^_^)
  
>追伸 もしかしたらあいさんも将棋を指されるのではないですか?
  小学生並みの腕前です。
  (^_^)

●いづみや女将さまへ
>こんばんは。ご無沙汰しております(^^)
  こんにちは。
  
>大潟商工会さんではありがとうございました。
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>私も静岡のサミット行きたかったです、次は広島!遠いなぁ…。
  忙しかったのですね。
  広島は、飛行機で行きますか?
  (^_^)

●くまこうさまへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>上越ITと交流できるよう頑張ります。
  こちらこそ、ありがとうございます。

●TWINSさまへ
>『またいってらっしゃ?い(^^)』って感じになりますね。
  旦那は、気を遣わないと外に出してもらえません。
  
>麩菓子がなつかしい!
  美味しかったですよ(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>沢山の思い出の品々ですね。(^^)
  はい、良かったです。
  
>来年は8月だそうですね。
>お会いできるといいですね。(^^)
  早い開催なのですね。
  行きたいです。(^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 おはようございます^^
  こんにちは。
  
>広島ですか??
>遠いですね;;
  でも、行ってみたいですね。
  (^_^)

●大きい靴下様へ
>毎日更新 !!
  はい、それが基本です。
  
>いつも楽しく拝見しています。 天野屋さんへ行きたかった (-_-;)
  ありがとうございます
  天野や繁田商店さん、楽しかったですよ。
  (^_^)
  
>やはり新潟は米どころ お餅が・・・・     
  はい、それが無くては、新潟ではありません。
  ( ^∀^)
  
>靴下はゴムがなく横伸びのおおきい靴下です。 ゴムがない靴下の感覚は どんなものか 試していただきたく 持って行きました。
  履き心地は、軽やかで良いです。
  長持ちすれば、とっても良い靴下だと思います。

こんばんは!

さくら棒ごちそうさまでした。
ほんとに軽くて何本でもいけそうですね。

生しらすと桜海老もおいしかったですね。
静岡は美味しいものがたくさんありますね。

こんばんは
 家に帰れませんでした
 事故で新幹線が動かなくなったのです
 相変わらずJR対応が悪いですね

 

こんばんは。
今日はありがとうございました。
皆さんに当分お会い出来ないと思うと、ちょっと寂しいです。
>まさ爺さんは、とっても良い方で
良い方の所には、良い人が集うといいます。
正にその通りですね。
>「さくら棒」なる麩菓子
>どんなに食べても体重が増えない気がしました
いや~、さすがにそれはそうとはいかないと思いますよ。(笑)

追伸 もしかしたらあいさんも将棋を指されるのではないですか?

あいさん、こんばんは。ご無沙汰しております(^^)
大型商工会さんではありがとうございました。

私も静岡のサミット行きたかったです、次は広島!遠いなぁ…。
天野屋さんのお菓子がいいですね~、加藤先生の事務所のご近所なんですね。昔、そろばん塾の帰り道にあったお店とすごく似ていて懐かしい!よく買い食いしてました。

こんなお店に長男・次男と一緒に行ってみたいです♪

こんにちは
今回の革新塾 ありがとうございました。
これからも いろいろ教えてください。
上越ITと交流できるよう頑張ります。

こんだけおみやげ満載ならご家族も気持ちよく
『またいってらっしゃ〜い(^^)』って感じになりますね。
麩菓子がなつかしい!

こんにちは

沢山の思い出の品々ですね。(^^)

>来年のポータルサイトサミットは、広島。
遠いなあ。

来年は8月だそうですね。
お会いできるといいですね。(^^)

あい様 おはようございます^^

どの写真も美味しそうですね^^

>来年のポータルサイトサミットは、広島。
広島ですか??
遠いですね;;

毎日更新 !!

  私は・・・・・・

いつも楽しく拝見しています。 天野屋さんへ行きたかった (-_-;)

 もう一か月 早いですね、    あの節はありがとうこざいました。


車で来たなんて あまり運転が上手でない私には考えられませんがその方が近かったのですね、 東京周りの電車より

やはり新潟は米どころ お餅が・・・・     


 写真が上手だから  すべて 食べたくなります (*^_^*)


 靴下はゴムがなく横伸びのおおきい靴下です。 ゴムがない靴下の感覚は どんなものか 試していただきたく 持って行きました。

 写真まで撮っていただき ありがとうございました。