映画 ダークナイト - あいの日々徒然

2008年9月22日

映画 ダークナイト

8月下旬に映画ダークナイトを見てきました。
映画館は、新潟県上越市のJMAXシアター
火曜日は、メンズデー1000円なので(^_^)JMAXシアター映画ダークナイトは、アメリカン・コミックス「バットマン」の映画化6作目の作品です。
前作、「バットマンビギンズ」からシリアスな映画になり、好みの分かれる所となりました。
この「ダークナイト」は、全米の興行収入の塗り替える大ヒットとなりました。
お話の内容は、超能力を持たないヒーロー、バットマンが、ゴッサムシティにあらわれた前代未聞の冷酷な犯罪者ジョーカーと戦う物語です。
私は、基本的に笑える映画が好きですが、この様な空想のシリアスな物語も好きです。
実際の出来事ではないシリアスさ。
何だか不気味な映画ではありますが、見たくなる要因でもあります。
その見たくなる要因の中心は、極悪非道ジョーカー。
というより、ジョーカーを演じた、今は亡きヒース・レジャー。
鬼気迫る演技は、映画評論家達を絶賛の渦に巻き込み、映画を見る人を虜にする。
この人の演技を見るだけでも勝ちのある作品です。
ジャックニコルソンのジョーカーも良かったが、それとは違ったすごいジョーカーの出現だった。
この演技がもう見られないのが残念である。
個人的な映画の感想を言えば、少し話しが長すぎる。
最後は、少しダークナイトの世界にあきてしまった。
私は、集中力が持続しない人なので。
でも、DVDでなく、映画館で見て欲しい映画であることには間違いない。ダークナイトあなたは、最近映画を見ましたか?

映画好きのあいをご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●くるまる【84】様へ
>映画が好きな私は邦画ばっかりですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  邦画もいいですね。
  昔のも最近も(^_^)
  
>今のところ観たいのは『デトロイト・メタル・シティ』、『おくりびと』って感じです。
  おくりびとは見てみたいですね。
  
>三国志を映画化にした『レッドクリフ』という作品も楽しみです(^ー^* )♪
  それは、知らなかったです。
  興味深いですね。

●メギー様へ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。
  
>最近、映画館では観ていません。
  アメリカの映画館ってどうなっているのでしょう。
  興味があります。(^_^)
  
>映画は、こちらでは、普通の日でも10ドル以下で観られるはずです。
  羨ましい。毎日行きたくなりますね。
  
>レイディーズ・デーもあるのでしょうか?女性の場合は、もっと安いのでしょうか??(笑)
  レディース・デーは、殆どの映画館であるでしょう。
  メンズデーのある映画館はその半分くらいかな。
  レディース・デーも1000円です。(^_^)
    

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>バットマンはもう6作目になるんですね。
  はい、また1作目から見てみたいです。
  
>火曜日は、メンズデーで1000円なんですか。
  お徳なので、火曜以外は行かなくなりました。

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>ちょっと、怖そうな映画ですね。
  子供向けではありませんね。
  
>そして妻は子供たちと、映画館へ『崖の上のポニョ』を見てきました。
  それはそれは、楽しかったでしょう。
  
>下の子は、夢にでてきたって!楽しく話しをしてくれましたよ。
  DVDも購入決定ですね。(^_^)

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>先日あだっつぁんさんが紹介してた映画ですね♪
  人気作品なので、たくさんの人が見たでしょうね。
    

●アゴス様へ
>よく映画見られますね。
  まだ、見足りないです。
  
>「アイアムレジェンド」を見たのが最後ですから、相当に前です。
  また、映画館に足を運んで下さい。
  いろんな事が分かるかも知れません。
  (^_^)

●TWINSさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>昨日のエントリー、日本丸のライトアップ写真、見事です!
  ありがとうございます。
  プロの褒められて嬉しいです。
  
>あいさんは更新もマメだしかなりの行動力のあるお方とお見受けしております(*^^)v
  好きなことだけ、行動力があります。
  ブログは、毎日更新しています。(^_^)
  
>あいさんのブログ見てると『上越っていいかも?』って思ってしまいますね(^_-)-☆
  はい、上越、なかなか良い所です。
  一度お出でください。(^_^)

●bくまさまへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>お一人で?
  一人で行きました。
  (^_^)

>日本丸のライトアップ綺麗でした
  bくまさんも撮影しましたよね。
  (  ̄ー ̄)

●加藤忠宏様へ
>珍しいですね
  ?????
  
>お子さんといかれたのですか?
  いえ、これは、一人です。(^_^)

あいさんほどではありませんが、映画が好きな私は邦画ばっかりですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
今のところ観たいのは『デトロイト・メタル・シティ』、『おくりびと』って感じです。

三国志を映画化にした『レッドクリフ』という作品も楽しみです(^ー^* )♪

あいさん、こんにちは!
最近、映画館では観ていません。映画は、こちらでは、普通の日でも10ドル以下で観られるはずです。

メンズデーがあるのですね。レイディーズ・デーもあるのでしょうか?女性の場合は、もっと安いのでしょうか??(笑)

こんばんは!

バットマンはもう6作目になるんですね。
火曜日は、メンズデーで1000円なんですか。
知りませんでした。(というかここにはまだ行ったことがないので)
映画館で観る映画はいいですね。

こんばんは。
ちょっと、怖そうな映画ですね。
日曜日は、勉強会があり大阪まででかけました。
私は、勉強会へ・・
そして妻は子供たちと、映画館へ『崖の上のポニョ』を見てきました。
その夜・・さっそく下の子は、夢にでてきたって!
楽しく話しをしてくれましたよ。

こんばんは。
先日あだっつぁんさんが紹介してた映画ですね♪
最近映画を見に行かないので、機会があったら映画を見に出かけたいです。

よく映画見られますね。
私が最後に見た映画はお正月に「アイアムレジェンド」を見たのが最後ですから、相当に前です。

こんにちは。

昨日のエントリー、日本丸のライトアップ写真、見事です!
前エントリーにコメント入れようと思ったらもう更新されてました(¨;)

あいさんは更新もマメだしかなりの行動力のあるお方とお見受けしております(*^^)v
それとも上越はブログネタが豊富なのか?あいさんのブログ見てると『上越っていいかも?』って思ってしまいますね(^_-)-☆

映画は最近見に行ってません。劇場の良さはわかるんですけどね〜
もっぱら海外ドラマレンタルにハマってるTWINSでした。

おはようございます

>火曜日は、メンズデー
 お一人で?
 それともご家族で観に行かれたのですか?


 二本丸のライトアップ綺麗でした

珍しいですね
お子さんといかれたのですか?