またまた、糸魚川へ出陣! - あいの日々徒然

2008年9月23日

またまた、糸魚川へ出陣!

8月28日、新潟県糸魚川商工会議所で開かれている経営革新塾へ出席した。
上越市から、約40Kmの道のりを勉強の為に往復します。
講師の加藤先生に会う為に。
公開時期の遅れていた私のブログも加藤先生並みの時間列になってきました。
約3週間前のネタを披露しています。
糸魚川の商工会会員の方は、勉強熱心です。
大勢の会員の方が出席しています。糸魚川商工会議所で開かれている経営革新塾講義が終わったあとは、懇親会!!
糸魚川駅前の徳菜光、中華風居酒屋です。
私は、車で帰る為、烏龍茶で過ごします
寂しい 。゚(゚´Д`゚)゜。烏龍茶で過ごしますイカを炙って頂きます。
おつな感じでいいのですが、早く食べたいあいには、もどかしかったです。
あたりめソフトで良かった。イカを炙って美男、美女を祝っているわけではありません。
パンケーキに花火をつけて出てきました。
驚き、桃の木、山椒の木で面白かったですが、花火の煙が玉にきず。
パンケーキは、とても美味しい。
でも、体重が気になってしまいます。(^_^)パンケーキ最後に、中華風居酒屋らしく、誰かさんが炒飯を注文。
美味しいのだが、午後11時過ぎのチャーハンは、危険です。
翌日は、より一層のダイエットに励むことになります。チャーハン本当なら、宿泊して、懇親会も大いに盛り上がりたいのだが、平日なので、次の日の仕事を考えると自粛せざるをえません。
でも、ウーロン茶でも、結構楽しめますね。(^_^)


あいの勉強熱心をご理解頂けたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●東京堂のどら様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>先生のところでも、チャーハンと花火つきケーキを見ました。
  はい、同じ場にいましたので(^_^)
  
>あいさんには、ビリーズブートキャンプがあるじゃありませんか?
  うーん、( >Д<;)クッ クルシイ・・・
  

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>加藤先生と1日違いですね。
  はい、やっと追いついてきました。(^_^)
  
>イカに当たりながら頂きましたと読めてしまいました。(^^)
  ビールだと思って食べました( ^∀^)

こんばんは

先生のところでも、チャーハンと花火つきケーキを
見ました。
何時になろうとも、このケーキ、チャーハンは食べない手は
ありません。
あいさんには、ビリーズブートキャンプがあるじゃありませんか?

こんばんは

加藤先生と1日違いですね。

>私は、車で帰る為、烏龍茶で過ごします。
寂しい 。゚(゚´Д`゚)゜。
烏龍茶とは・・・(^^;

>イカを炙って頂きます。

イカに当たりながら頂きましたと読めてしまいました。(^^)

●夢をかなえる営業マンさまへ
>こんばんは^^
  こんばんは。
  
>講習会はお疲れ様でした^^
  ご苦労様です。
  まだまだがんばりましょう。
  

●katagiyaさまへ
>こんにちは
  こんばんは。
  
>ウーロン茶で宴会は少し寂しいですが、仕方ないですね
  はい、電車もないものですから。
  
>京丹後のメンバーも頑張らなくてはいけません
  京丹後の方々に刺激を受けております。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんばんは。
  
>当日は、商店街の総会と重なってしまい、懇親会に出席でなかったのが残念です。
  はい、少なくて残念でした。
  
>でも、両方とも炭水化物の塊なので、要注意です。
  チャーハンだけにすれば良かったです。
  (^o^)
  
>次回はタイミングがあったら、懇親会ご一緒したいです。
  よろしくお願い致します。

●いずみや女将さまへ
>こんにちは。
  こんばんは。
  
>加藤先生のブログに登場のあいさん、大きく見えるのはレンズのせいだけではないのですよね?
  加藤先生の広角レンズの所為だけです。
  (^_^)
  
>懇親会をウーロン茶で過ごす忍耐力、尊敬します!
  ちょっと、耐えるのがきつかったです。

●八ヶ岳の青い月2さまへ
>私も今 経営革新塾に通っています
  甲州市ですね。
  
>次回の土曜日に発表があって
>私もその一員です
  大丈夫ですよね。(^_^) 

●bくまさまへ
>おはようございます
  こんばんは。
  
>美味しそうなチャーハンですね~
  チャーハンの美味しいお店は本物です。
  私はそう思います。

●なご道様へ
>加藤先生のブログにあいさんが写っていたのを見ました。
  はい、写っていましたね。
  (^_^)
  
>どこの勉強会の後も懇親会盛り上がっているようですね。
  加藤先生のブログに載せてもらいたいですからね。
  (^o^)
  
>子供が喜びそうな花火つきのパンケーキ食べてみたい~。
  糸魚川まで来て下さい。
  (^_^)

こんばんは^^

講習会はお疲れ様でした^^

UPしてもらってうれしい限りです。

●cotton母さんへ
>いつも有難うございます♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>先生の所で見たパンケーキ
>こんなに大きかったのですね~
  はい、大きいです。
  一人では食べ切れません。
  (^_^)
  
>あいさんは
>本当に熱心ですね。
  実践が伴っていないことに反省の日々です。
  

こんにちは
ウーロン茶で宴会は少し寂しいですが、仕方ないですね
皆さん頑張っていらっしゃる様子が伺えます

京丹後のメンバーも頑張らなくてはいけません

こんにちは!

当日は、商店街の総会と重なってしまい、懇親会に出席でなかったのが残念です。

ハーニートーストとチャーハンは、どちらも美味しいんですよねー。
でも、両方とも炭水化物の塊なので、要注意です。

次回はタイミングがあったら、懇親会ご一緒したいです。

こんにちは。
加藤先生のブログに登場のあいさん、大きく見えるのはレンズのせいだけではないのですよね?
懇親会をウーロン茶で過ごす忍耐力、尊敬します!

私も今 経営革新塾に通っています
次回の土曜日に発表があって
私もその一員です
ウウ どうしよう

おはようございます

月徳飯店ではないのですね

徳菜光でしたか

美味しそうなチャーハンですね~

ダイエットは明日からですね

加藤先生のブログにあいさんが写っていたのを見ました。

どこの勉強会の後も懇親会盛り上がっているようですね。

子供が喜びそうな花火つきのパンケーキ食べてみたい~。

いつも有難うございます♪

先生の所で見たパンケーキ
こんなに大きかったのですね~

花火とは凄いですね♪

ウーロン茶でも楽しめたようで良かったですね

あいさんは
本当に熱心ですね。

見習います。