青い空と稲 - あいの日々徒然

2008年9月11日

青い空と稲

もう、稲刈りの時期を迎えていますが、まだ穂が垂れていなかったお盆の頃の写真です。
青い空が素敵で、田の真ん中で、車を止めて写真を撮りました。
夏の新潟らしい景色です。
入道雲が、夏の雰囲気をかもし出します。青い空が素敵稲に実が、なり始め、よりいっそう上越の夏らしさを演出します。
この時期だけの風景です。稲に実が、なり始め今年の夏は暑かったですが、この様な風景に出会えたのも数日でした。
今は、たわわに実った穂と青い空が、新潟県上越の風景です。
今朝は、ある方と稲を撮影することになっています。
綺麗な、上越の風景を撮り続けて行きたいと思います。

稲が写らねば上越の風景でない?ご理解頂けたら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 謙信IT研究会後の懇親会 from 農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産
こんにちは、チカです。 昨夜、謙信IT研究会のITリーダー養成塾が行なわれました。 会場は、いつもの上越情報ビジネス専門学校。 講師は、いつもお... 続きを読む

コメント

●joyokudaさまへ
>きれいな大空ですね。
  はい、夏の綺麗な空でした。
  
>もう今は稲穂もたわわに実っていることでしょうね。
  はい、刈り入れ時期です。
  
>稲のアップ楽しみにしています。
  また、撮影がんばります。(^_^)

●GENさまへ  
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>大きな雲がとっても夏らしいです。
  この様な雲を狙っていました。
  (^_^)
  
>ほんとに気持ちのいい空ですね。
  この時は、大いに夏を感じていました。
  (  ̄ー ̄)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>昨夜と今朝はお疲れ様でした。お世話になりました。
  ありがとうございました。
  
>出来はともかく、楽しく撮影できたのですが、あいさんはいかがでしたか?
  まあまあです。
  レンズが壊れていたので、苦戦しました。
  (^_^)
  
>これがいまや黄色く色づき・・・この色を見ると嬉しくなります。
  収穫の時期になりましたね。
  早く、新米食べたいです。
  (^_^)

●みやぢさまへ
>良い写真ですね~~相変わらず・・・ヾ(=^▽^=)ノ
  ありがとうございます

>なかなかデジカメを持参していなくて撮れません。
  いつも持ち歩きましょう。
  そうすれば、大丈夫です。
  
>専ら今は携帯カメラで撮っています。
  ご自分のカメラがあると良いですね。
  (^_^)
  
>ではでは、お仕事頑張ってください。(*'-'*)エヘヘ
  ありがとうございます
  (〃 ̄ー ̄〃)

●bくまさまへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>昨日はお疲れさまでした
>そして今朝も・・
  はい、ご苦労様でした。
  
>素敵な写真期待しています
  bくまさんも(^_^)

●色々物語様へ
>おはようございまいす
  こんにちは。
  
>台風がくると せっかくの稲がダメになりますが 最近台風こないですね
  その代わり、ゲリラ雷雨が来ていますね。
  用心しましょう

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>まだピンと立っていますね~
  8月の中旬の映像なものですから。
  
>これが美味しい新潟のお米になるのですね。
  そろそろ、収穫が始まってきました。
  (^_^)

きれいな大空ですね。
もう今は稲穂もたわわに実っていることでしょうね。
こちらは半分ほど稲刈がすみました。
田んぼが賑やかなのは活気があっていいです。
稲のアップ楽しみにしています。

こんにちは!

大きな雲がとっても夏らしいです。
ほんとに気持ちのいい空ですね。
連なる送電線の鉄塔が、広大さを感じさせますね。

こんにちは。

昨夜と今朝はお疲れ様でした。お世話になりました。
出来はともかく、楽しく撮影できたのですが、あいさんはいかがでしたか?

まだ青い稲穂ですね。
これがいまや黄色く色づき・・・この色を見ると嬉しくなります。

良い写真ですね~~相変わらず・・・ヾ(=^▽^=)ノ


私も空の写真、いつもホムペ用に撮りたいと思ってはいるものの
なかなかデジカメを持参していなくて撮れません。

しかも、今使っているデジカメは妹のもの。
・・・しかも、今は故障中で修理中www

あと2週間くらい掛かるというので
専ら今は携帯カメラで撮っています。
やはり携帯。画像の質もあまり良くなく、サイズも小さい。。。
ホムペにアップするのに、ちょっと困っています。(T_T)


ではでは、お仕事頑張ってください。(*'-'*)エヘヘ

おはようございます

昨日はお疲れさまでした
そして今朝も・・

素敵な写真期待しています

おはようございまいす
台風がくると せっかくの稲がダメになりますが 最近台風こないですね
稲がイイ色しています さすが 米所 新潟ですね

お早う御座います

まだピンと立っていますね~

青い空と稲お似合いですね♪

これが美味しい新潟のお米になるのですね。