8月初旬の黒姫山と妙高山 - あいの日々徒然

2008年8月30日

8月初旬の黒姫山と妙高山

8月初旬のある日、長野からの帰り道。
夏のカラッとした天気ではなかったが、黒姫山妙高山が雲に見え隠れしていた。
夏らしくもあり、そうでもないような雲?
頂上は見えたり隠れたりだが、澄んだ空気で、山がよく見える。
これもこの地方の夏の景色。
黒姫山黒姫山この時期、登山やキャンプをしたことを思い出す。
一週間も前から、天気を気にして、てるてる坊主を掛けておく。
あまり、雨に降られず、登山もキャンプもしたような気がする。
でも、こんな怪しい雲時もあった。
妙高山妙高山何時も見慣れた、黒姫山と妙高山ではあるが、季節や天候、そして、見る年代で、見え方が違う。
この日は、懐かしさを感じる景色でした。

思い出をほのぼのと感じて頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●すーやんさんへ
>あいさん、こんばんは
  こんにちは。
  
>今にも雨が降ってきそうな空模様ですね。
  山の天気は変わりやすいです。
  (^_^)
  
>やはり天候が不安定なのでしょうか?
  不安定ですね。
  1時間ごとに違った様子になりますね。
  (  ̄ー ̄)

●Muさまへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>妙高山登山を思い出しました
>へとへとだったような・・・~~;
  私も遠い昔の登山をよく思い出します。
  今は、無理だなあ。(^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>四季でも時間でも見え方が異なります。
  はい、景色は、色々変わります。

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>妙高山と言う山は和歌山の那智勝浦町にもありますよ
  ヘエ、知りませんでした。
  こちらは、越後富士と呼ばれています。

あいさん、こんばんは

今にも雨が降ってきそうな空模様ですね。

こちらは雨が多い事で知られていますが
長野あたりは標高の高い山々が多いので
やはり天候が不安定なのでしょうか?

こんにちは
車で走っていると自然に目に入ってくるのが両山ですが
いろいろな顔をしますよね。
妙高山登山を思い出しました
へとへとだったような・・・~~;

おはようございます。

山の見え方って不思議ですよね^^

四季でも時間でも見え方が異なります。

ポチ^^

お早う御座います
いつも有難う御座います♪

雲がかかっているお山も良いものですね~
妙高山と言う山は和歌山の那智勝浦町にもありますよ
同じ名前の山があるのですね~♪
高い山です。