夏の夕景 - あいの日々徒然

2008年8月29日

夏の夕景

夏の日の夕日を撮りたくて、7月下旬から8月に撮影した。
風景は、刻々と変わる。
同じ風景は、2度と無い。
数分後には、場所が変われば、すぐ変わってしまう。

7/27妙高山:家へ帰る道すがら、美しい妙高山に出会った。
コンデジしかなかったが、撮りたかった。7/27妙高山7/27夕日2:妙高山の反対には、夕日が雲から見え隠れしていた。
海まで行って撮りたかったが、時間がなかった。7/27夕日28/1夕焼け1:晴れ渡った日の夕焼けも綺麗だが、障害物のある夕焼けも美しい。
雲に写る夕焼けの赤が綺麗だった。
これもコンデジで撮影した。8/1夕焼け18/1夕焼け2:夕焼けも美しいが、日没後の青い空は、素敵です。
赤も深い青も相まって美しい光景を繰り広げる。
コンデジでも残しておきたい空だった。8/1夕焼け2<br />
7月下旬、夕日を撮りに直江津海岸に行った。
しかし、厚い雲に阻まれ、夕日撮影は出来なかった。
そんな海岸で、バーベキューをする若者がいた。
賑やかに楽しくバーべーキューをする若者を羨ましく思う反面。
「片づけはキチンとして下さいね」と祈る気持ちもあった。バーベキューをする若者その傍らに、ペットボトルが砂浜に逆さに刺さっていた。
そんな光景があちらこちらに見られる。ペットボトル私は、そのペットボトルを持ち帰った。
そして、資源ゴミとして処理した。
綺麗は夕日は、綺麗な地球から見たいものです。

次は綺麗なダルマ夕日が見たいと思ったなら、ポチッとして頂けると、がんばります。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>夕日には同じ夕日はない。
  はい、どんな景色も同じ物はありません。
  
>もっと自然を大切にしなければと思います。
  住んでいる人は、切に願いますよね。
  一人一人気をつけて、呼び掛けも必要かも知れません。
  

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>ゴミの散らかった砂浜は寂しいですね。
  そうですね。
  海育ちの私は、本当に寂しく思います。
  
>山登りではよく言われますね、「とっていいのは写真だけ、残していいのは思い出だけ」と。
>この言葉はどこに行ってもあてはまると思います。
  良い言葉ですね。
  皆さんがそう思ってくれると良いです。

●ゆかみにさまへ
>直江津港の写真、夕日は写っていなくても、空の色の雰囲気が素敵です(^^
  雲があった方が、雰囲気が良いですよ。
  (^_^)
  
>ペットボトルやゴミを置いていく人が、一人でも減るといいですよね。
  私達が、綺麗にすれば、捨てにくくなるかな。
  

●JKリフォームのコーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>若い子にもマナーのいい子はいるんだけど
>悪い子の方が、目立つからね。
  そうなんですよ。
  マナーの良い子がかわいそうです。
  年配者も同じですね。

●夢をかなえる営業マン様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>最後の写真が寂しげですね。
  はい、こんな景色にならないようにしたいですね。

●うめちゃんさんへ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>でも最後の写真は、なんだかとても印象に残る写真です。
  これを見て、皆さんが気をつけて下さることを願います。
  
>綺麗に片付けている若者を見ると、とてもうれしくなりますよね。
  はい、そういう方もいますので、綺麗にする心を大切にしたいです。

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>いつも有難う御座います
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>あんなに綺麗な富士山が世界遺産に登録されない理由がゴミだなんて。。。悲しいです。
  はい、かなしいです。
  一人一人が注意しなくてはいけませんね。

夕日には同じ夕日はない。
いいものですね。また撮りたくなりました。

海水浴シーズンを終える頃、海も悲しくなるほど散らかってだれがこの後始末をするのかしら・・・
 もっと自然を大切にしなければと思います。

こんにちは!

ゴミの散らかった砂浜は寂しいですね。
なぜポイ捨てができるのか私には理解できません。
山登りではよく言われますね、「とっていいのは写真だけ、残していいのは思い出だけ」と。
この言葉はどこに行ってもあてはまると思います。

直江津港の写真、夕日は写っていなくても、空の色の雰囲気が素敵です(^^

ペットボトルやゴミを置いていく人が、一人でも減るといいですよね。

  おはようございます

 若い子にもマナーのいい子はいるんだけど
悪い子の方が、目立つからね。
 一人でもいい出せば、みんな右に倣うんだけどなぁ。

おはようございます。

最後の写真が寂しげですね。

おはようございます。

美しい夕焼け空に、ゴミは残念です・・・
でも最後の写真は、なんだかとても印象に残る写真です。

>「片づけはキチンとして下さいね」と祈る気持ちもあった。
私も見かけると、いつもそう思ってしまいます。
綺麗に片付けている若者を見ると、とてもうれしくなりますよね。

お早う御座います
いつも有難う御座います

日本人のマナーの悪いのは恥ずかしい事ですね~
あんなに綺麗な富士山が世界遺産に登録されない理由がゴミだなんて。。。悲しいです。

でも本当に凄いそうですね
私は昇った事が無いので分かりませんが。