8月8日にオクトーバーフェストに行ってきました。 - あいの日々徒然

2008年8月31日

8月8日にオクトーバーフェストに行ってきました。

8月8日、新潟県上越市高田公園内で開かれたオクトーバーフェストに行ってきました。
オクトーバーフェストとは、ドイツの催し物のようです。
暗くなる前から、大勢の人がくりだしていました。
すでに、皆さん、ドイツビールを堪能され、良い気分になっています。(^_^)暗くなる前から主催者の用意したドイツのビールや食べ物の他に、地元の出展者による、飲み物や食べ物が沢山ありました。
まずは、お目当ての生ビールを求めて長蛇の列に並びます。
この催し物のビールは、まず、1000円の保証金で、グラスを預かり、それにお金を払って、ビールを入れてもらいます。
500mlほどのビールですが、1000円以上します。
グラスを返すと保証金1000円が返ってきます。生ビールを求めて長蛇の列ドイツビールを味わったあとに、日本の生ビールを頂きました。生ビールステージが設置されていて、時間になるとドイツの人による生演奏が聞けました。
陽気に楽しく演奏していて、子供達も大喜びで、踊り跳ねていました。
ビールも一段と美味しく感じられました。生演奏ビールや食べ物が、私達にとっては、高価な物でしたので、味見程度で退散させて頂きました。
帰り際テントの灯りが綺麗でしたテントの灯りが綺麗でしたテントの明かりが、やけに神々しく見えたのは私の気のせいでしょうか?
夏の夜の華やかな舞台のようでした。

夏の夜の催し物、あいには場違いを理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、うれしいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>最初の写真は月が出ているのかな?
  はい、月です。
  月が好きなあいです。

●お局様へ
>おしゃれな企画ですね。
  都会的センスの企画ですね。
  
>日本海の短い夏を大いに楽しもうとするステキなイベントだと思いました。
  日本海、まだ熱いです。(^_^)

●ずーさまへ
>あいさんこんばんは。
  こんにちは。
  
>本場のウインナーやジャーマンポテトもあるのですか?
  はいありました。
  チョットお高いのが、印象的でした。
  (^_^)

●コーチャンさんへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>会場でお会いしましたね、私の口には日本の安いビール
>のほうが、よかったですね。
  気兼ねなく飲めますしね。(^_^)
  
>でも、会場の雰囲気はとてもよくて
  陽気な気分の催し物でしたね。(´∀`*)ウフフ

●katagiyaさまへ
>今晩は
  こんにちは。
  
>生演奏を聞きながら、飲むビールは、どちらも、美味しかったでしょうね。
  はい、雰囲気に酔ってしまいます。(^_^)
  

●リワーク職人様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>私はまったく飲めませんが、なんとなく楽しくなってしまう雰囲気
  音楽があって、お子さんも楽しんでいました。
  
>テントの明かりが、人恋しさを誘いますね。
  明るい所に人は集まりますね。(^_^)
  

●サッシーさまへ
>いいですね~、生ビール☆
  生は美味しい。
  味がまろやかですね。
  
>ドイツでも日本でも何でもござれです(笑)
  はい、値段は別にして。(〃 ̄ー ̄〃)
  
>それにしても少し値段が高いですね(苦笑)
  それが気になって、酔えませんでした(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>あいさんでも場違いなケースがあるのですか?
  女性の前とかですね。(^_^)
  
>好奇心旺盛なあいさんに「ポチッ!」
  いつも、ご協力ありがとうございます。
  (^_^)

●酒屋のふみ店長様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>かなりの人が集まってようですね。大成功だと聞きました。
  大勢いっていましたよ。
  芝生の上で、開放感があって、気持ちよかったです。
  
>でも、口に合うのはやっぱり日本のビールだと思います。
  味は、どちらも甲乙つけがたいです。
  お値段が張りましたが。(^_^)
  

●narumiさまへ
>あいさん・・こんにちは。
  こんにちは。
  
>あいさんのお口に合うのは、やっぱり日本のビール??
  安い市販のビールかな(^_^)
  
>日本で、海外の雰囲気を味わえると・・・
>ちょっと得した気分ですよね。。♪♪
  海外旅行しなくてもOK(  ̄ー ̄)

こんばんは
最初の写真は月が出ているのかな?

おしゃれな企画ですね。

日本海の短い夏を大いに楽しもうとするステキなイベントだと思いました。

あいさんこんばんは。
これが噂のオクトーバーフェストですか。
大きい規模のイベントなんですね。
本場のウインナーやジャーマンポテトもあるのですか?

  こんばんは

 会場でお会いしましたね、私の口には日本の安いビール
のほうが、よかったですね。

 でも、会場の雰囲気はとてもよくて
ドイツ人の商売のうまさに驚きました。

今晩は
夏にぴったりのイベントですね。
生演奏を聞きながら、飲むビールは、どちらも、美味しかったでしょうね。
ドイツビールは一度、味わってみたいです。

こんばんは

私はまったく飲めませんが、なんとなく楽しくなってしまう雰囲気
よく伝わってきます。夏の夜の催し物・・・
テントの明かりが、人恋しさを誘いますね。

いいですね~、生ビール☆
ドイツでも日本でも何でもござれです(笑)
でも最終的にはいわゆるドラフトビール、日本の生ビールが一番日本人には合うと思います。
・・・それにしても少し値段が高いですね(苦笑)

こんにちは

>ビールや食べ物が、私達にとっては、高価な物でしたので、味見程度で退散させて頂きました。
>あいには場違いを理解頂けたなら、

あいさんでも場違いなケースがあるのですか?

「オクトーバー」ではなく「億十バー」というビアバーだったのではないですか?(^^)

好奇心旺盛なあいさんに「ポチッ!」

こんにちは
このイベントは気になっていたのに行けずでした。
かなりの人が集まってようですね。大成功だと聞きました。

本場のドイツのビール飲んでみたかったな~
でも、口に合うのはやっぱり日本のビールだと思います。

あいさん・・こんにちは。
盛大なイベントのようですね。。
ドイツのビールと日本のビール。。。
あいさんのお口に合うのは、やっぱり日本のビール??

日本で、海外の雰囲気を味わえると・・・
ちょっと得した気分ですよね。。♪♪