同級生と愉快な夜 - あいの日々徒然

2008年8月13日

同級生と愉快な夜

7月上旬、毎年恒例の母校の校友会総会があった。
私達より上の年代の方々が多く出席されるのだが、我が同期も4名出席で、大いに盛り上がった。
2次会で行ったお店で小さなライブをやっていた。
ジャズの流れるお店なのだが、なぜかジャズのライブでなく、色んな曲をやっていた。(^_^)ライブ愉快な一時は、すぐに時間が経過する。
ライブ終了後の締めは、駅前ラーメン
昔ながらのアッサリ目の豚がらスープに縮れ麺。
化学調味料が入っていなければ、満点。駅前ラーメン友人と語らい、楽しい音楽を聴き、ほっとするような一時。
時間は経過しているのに、昔と変わらないのが、居心地が良い。
また、来年も語り合いたいなあ。

昔から変わらない様子のあいをご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●リモデ屋の若旦那様へ
>こんばんは!!
  こんにちは。
  
>ヤベ・・ ラーメン食べたくなってきた・・・汗
  1日1食は、ラーメンですか?
  (^_^)

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>高田にも、こんな生が聴けるお店あるんですね。
>今度教えてください。
  コルトレーンという、ジャズのお店です。
  
>締めのラーメン,わかっちゃいるけどやめられない、
>ですね。
  なぜか足が....(^_^)

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>最近はどうですか?
  同期の方は、誘わないと出てこないですよ。
  今も、60歳以上の人が大半です。

●すーやんさんへ
>あいさん、こんばんは
  こんにちは。
  
>昔の仲間ってなんかいいんですよね。
  不思議な感覚ですね。
  
>何かスポーツなどをやられていたのでしょうか!
  高校までは、バスケットボールをしていました。

●kaorinさまへ
>あいさん、こんばんは~♪
  こんにちは。
  
>高校野球に北京五輪に大忙しです。
  はい、何を見て良いやらです。

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>>化学調味料が入っていなければ、満点。
>鋭い味覚ですね。(^^)
  化学調味料が多いと、舌がしびれます。

●リワーク職人様へ
>地元にいるだけに、同窓会の役がいろいろ回ってきます。
  それは、仕方ないです。
  人望ですから。(^_^)
  
>なかでも55歳に来る当番幹事が一番で、同窓会総会の実行委員役です。
  大変でしょうけれど、楽しいこともありますので、
  がんばって下さい。

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>同級生はいいですね・・・その時代に戻れるから!
  はい、良いです(^_^)
  
>お洒落なお店での2次会楽しかったでしょうね!
  オシャレではないのですが、たまたまライブをやっていました。
  
>アルコールの後のラーメンは何故美味しいのでしょうか(∩.∩)
  私はなるべく食べないようにしているのですが、つい。
  Σ(^∀^;)

●メギー様へ
>こんにちは~!
  こんにちは。
  
>彼女とのお喋りだけは、16歳の頃のまま!本当にいいものですね。
  不思議ですね。
  同級生とは、昔の気持ちで接することが出来ます。
  (^_^)
  
>いつもありがとうございます!
  こちらこそ、ありがとうございます。

こんばんは!!
>ライブ終了後の締めは、駅前ラーメン。
昔ながらのアッサリ目の豚がらスープに縮れ麺。

あっさり目のスープが
美味しそうですね!!
ヤベ・・ ラーメン食べたくなってきた・・・汗

  おはようございます

 高田にも、こんな生が聴けるお店あるんですね。
今度教えてください。

 締めのラーメン,わかっちゃいるけどやめられない、
ですね。

こんばんは!

同級生と飲んで語ることは、時間も忘れるほど楽しいですね。

校友会は、同期の出席者がいなくて、かなりの年配の方ばかりだったので、それ以来行っていないですねー。
最近はどうですか?

あいさん、こんばんは
同級生に再会して昔話などで盛り上がったのでしょうね。
昔の仲間ってなんかいいんですよね。

そう言えばあいさんは体格が良さそうですが
何かスポーツなどをやられていたのでしょうか!

一見ラガーマンぽいですよ。

あいさん、こんばんは~♪

毎日が忙しいですね!
高校野球に北京五輪に大忙しです。
昨日のお刺身も美味しかったけど、
ラーメンが美味しそうですね^^*

こんにちは

同級会ですか。いいですね。

>化学調味料が入っていなければ、満点。

鋭い味覚ですね。(^^)

地元にいるだけに、同窓会の役がいろいろ回ってきます。
なかでも55歳に来る当番幹事が一番で、同窓会総会の実行委員役です。
一生に一度のことなので、できるだけのことはしようと皆と話しています。
同学年ばかり100名近く集まりますから、昔とはまた違った関わりあいもできて、それはそれで面白いのです。

あいさん

こんにちは!

同級生はいいですね・・・その時代に戻れるから!

お洒落なお店での2次会楽しかったでしょうね!

アルコールの後のラーメンは何故美味しいのでしょうか(∩.∩)

こんにちは~!昔の仲間!本当に良いものですよね。私は、同窓会、といった類の会合には長いこと参加していませんが、高校時代の親友と、まめに連絡を取り合っているんです。彼女とのお喋りだけは、16歳の頃のまま!本当にいいものですね。

↓の、花と野菜のシリーズも、とても素敵ですね!

これから、過去ログもゆっくりと愉しませていただきますね☆

いつもありがとうございます!

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。

>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。

>素敵な時間を共有できて良かったですね。
   ほんわか、暖かい空気が心地良かったです。
   (^_^)

お早う御座います
いつも有難う御座います♪

昔の友はいいですね~
懐かしく楽ですね

素敵な時間を共有できて良かったですね。