7月の花と野菜 - あいの日々徒然

2008年8月12日

7月の花と野菜

7月8月は、野菜がたくさん取れる、収穫の時期でした。
畑の片隅で、早咲きのコスモスが可憐に咲いてきて綺麗です。コスモスそんな7月上旬、キュウリの花が咲き、実がたくさんなる気配でした。
本当に、たくさん取れて、我が家の食卓は、キュウリだらけになりました。キュウリの花また、ナスの花も、「美味しいもを付けますから待っていて下さい。」と囁いているようでした。
その通り、実に美味しい実をつけてくれました。(^_^)ナスの花7月上旬の頃、すでにトマトは、実をつけ、食卓に上るばかりでした。
今なお、トマトは、食卓に出てきます。
わが家の食卓を飾る赤い実は、とても美味しい。トマトそんな、7月のある日、実家から電話がありました。
「面白い、キュウリがなったので、見に来い」とのことでした。
行ってみると、実の真ん中から葉が出たキュウリ
ヘエ、こんな事もあるんですね。実の真ん中から葉が出たキュウリ自家菜園のおかげで、わが家の食卓も潤い、しあわせ気分の夏の日です。
爺さん、婆さんにばかりやってもらわないで、私も手伝わなければ。
(^_^)

我が自家菜園の様子を分かって頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●Muさんへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>コスモスを見ると百恵ちゃんが思い出されます(^^);
  うす紅色の秋桜が秋の日の~♪
  ですね。(^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>わがやもナスにトマトにキュウリ・ピーマン、毎食でてきます。
  そりゃ、売るほどあるのですから(^_^)

>子供といっしょに農作業っていうのもいいですよ。
  そうですね。
  何とか時間を工面しなくては。(〃 ̄ー ̄〃)

こんばんは
野菜の花も改めてみると
新鮮ですね。
コスモスを見ると百恵ちゃんが思い出されます(^^);

こんばんは。
わがやもナスにトマトにキュウリ・ピーマン、毎食でてきます。
それでも片付かないので漬物になったり、ご近所と物々交換になったり・・・・

>爺さん、婆さんにばかりやってもらわないで、私も手伝わなければ。

子供といっしょに農作業っていうのもいいですよ。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>必要なだけ収穫して食べるのがおやじの担当です。(^^)
  私も食べる担当です(´∀`*)ウフフ

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>こんなキュウリ始めて見ました
>こんな事があるのですね~♪
  私も初めて見ました。
  
>この後このキュウリ食べたのですか?
  m(__)m、その後はどの様になったか分かりません。

おはようございます


>爺さん、婆さんにばかりやってもらわないで、私も手伝わなければ。
(^_^)

我が家も家庭菜園は、作るのは爺さん、婆さんの担当で必要なときに
必要なだけ収穫して食べるのがおやじの担当です。(^^)

お早う御座います
いつも有難う御座います♪

キュウリもナスも豊作で嬉しいですね
あり難い事ですね。

こんなキュウリ始めて見ました
こんな事があるのですね~♪

この後このキュウリ食べたのですか?