東京へ 6月下旬の旅 2 - あいの日々徒然

2008年8月 7日

東京へ 6月下旬の旅 2

6月下旬に行ってきたあいの東京珍道中後編。
Canonサービスセンターで、CCD清掃の終わったカメラを受取、次なる目的地上野へ行きました。
見たかったのは「井上雅彦 最後のマンガ展」
前売りが売り切れていたので、当日券でと思っていたのですが、考えが甘すぎました。
すでに当日券もありませんでした。 。゚(゚´Д`゚)゜。 ウエーン 当日券もありませんでした入場時刻の決まっている時間制なのに長蛇の列でした。
これでは、見られなくても当然です。長蛇の列マンガ展が見られず、くやしかったので、帰ってきてから、書店で、雑誌を購入しました。
少し、満足しました(^_^)雑誌目的地変更です。
小腹が空いていましたので、湯島まで行き、らーめん天神下大喜さんでとりそばを頂きました。‎
塩ラーメンですが、すごく美味いスープに、しっかりした細麺が非常に合っていて美味しかったです。とりそばお腹も膨らみ、帰りの夜行高速バスを待つだけですが、出発時刻まで、まだ8時間ありました。
新宿末廣亭で落語を見ることにしました。
こんなに面白いものを安価で拝聴出来るなんて、しあわせに感じました。
柳家小三治さんの話しは、味があって非常に面白うございました。新宿末廣亭夜行高速バスに乗る前、小腹が空きましたので、池袋の桂花さんで、桂花ラーメンを頂きました。
熊本とんこつらーめんの味を堪能しました。(^_^)桂花ラーメン心おきなく過ごした東京をあとにし、新潟県上越市に、翌朝無事に到着しました。
そして、家族にわかばのたい焼きと東京駅で買った「ごまたまご」をお土産として手渡しました。
我が家の東京土産の定番、ごまたまごです。ごまたまご宿泊許可の出ない、私の東京の旅です。
次は、いつ頃許可が下されるでしょう。

あいの過酷な東京旅行をご理解頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●シュークリームママ様へ
>お店が込んでいる中で写真を撮るのって勇気がいりませんか?(汗)
   桂花ラーメンは、閉店間際で空いていました。
   こんでいる店は、コンデジですぐに撮影してしまいます。
   (^_^)

>桂花ラーメンを頂きました。

我が家も上京すると必ず行きますW
美味しいですよね♪
お店が込んでいる中で写真を撮るのって勇気がいりませんか?(汗)
どうも、私は遠慮しちゃうのです

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>物すごい充実したスケジュールを組んでいるんですね。
  充実した、休日の過ごし方です。
  
>ラーメンも1日に2杯も食べることも含めてですが・・・(笑)
  それは、普通のことです。(^_^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>高速バスでの東京とは、お若い!!
  いつまで出来るか分かりませんが、
  朝早くの築地に行くには、これが良いです。
  
>体力、気力ともに消耗してしまい久々のご訪問となりました。
   3日間は、大変ですね。
   私は、短期集中です。
   (^_^)
  

●お局様へ
>1日上野にいったらそれでおしまいです。
  優雅でいらっしゃる。
  私は、時間の有効利用が好きです。
  (^_^)

あいさん

おはようございます。

物すごい充実したスケジュールを組んでいるんですね。

ラーメンも1日に2杯も食べることも含めてですが・・・(笑)

僕も末広亭に何回か行ったことあります・・・落語は面白いですね!

こんばんは
高速バスでの東京とは、お若い!!
行動範囲も広く、サスガですね。
私、撮影会の翌朝早くより3日間の東京研修にて
体力、気力ともに消耗してしまい久々のご訪問となりました。
この違い!○の差でしょうね(--);

30代のお局は、同じようにパワフルでした。
でも、最近は、こんなに移動できません。
1日上野にいったらそれでおしまいです。

●加藤忠宏様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>>「井上雅彦 最後のマンガ展」
> ふっ、甘いな(笑い
   自分でも反省しました。Σ(^∀^;)
   
>ラーメンを2個も召し上がったのですね
>パワフル
  おやつと夜食ですので。
  
>>夜行バス
> もっとパワフル
   老体にムチを打ちました。
   (^_^)

●ふみ店長様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>日帰りにしては充実感たっぷりのような気がします。
  計画をしっかり立てました。(^_^)

>しかもラーメンを立て続けに…若いっすね
  8時間の間がありましたので。
  普通ですよ。(  ̄ー ̄)*キラン

●サッシー様へ
>ラーメン・落語・ラーメン・・・。
>いいですね~!!
  ラーメン好きな物ですから。(^_^)

>やっぱラーメン食べようかな。
  私の外食は、ほとんどラーメンです。
  (´∀`*)ウフフ

●カンノ様へ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>「井上雅彦 最後のマンガ展」に行きたかったというのは
>仮の理由で実は「ふらりラーメン食べ歩き」だったんですね(^^)
  両方、行きたかったのが、一方に行けなかったのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。
  
>往復夜行バスの旅お疲れ様でした。
  はい、疲れます。
  
>さすがにあいさん、おいしい物をたらふく食べていい旅でしたね。
   時間を有効に、目的を果たします。(  ̄ー ̄)*キラン

●JKリフォームのコーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。
> ラーメンの連荘もすごいです。同じところで
>二つ食べなかったのは、遠慮したんですか?
  食べた時間が違いますし、色々のラーメンを食べたいので。
  
>お盆に東京出張があるんですが、ラーメンのお店
>チェックしましたよ。
  行列必死ですので、ご了承下さいね。
  (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>「井上雅彦 最後のマンガ展」テレビでみました。
  注目されていましたね。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>やはりそのパターンですか(^^)
  ばれていますね。(^_^)
  
>またですか?よく小腹がすかれるのですね(^^)
  これは、夜食です。(´∀`*)ウフフ
  
>なぜか今PCの横にごまたまごが2個あります。
>小腹がすいたので、ごまたまごを食べて出勤します。(^^)
  お土産の定番でしょうか。(^_^)

こんにちは
>「井上雅彦 最後のマンガ展」
 ふっ、甘いな(笑い

ラーメンを2個も召し上がったのですね
パワフル

>夜行バス
 もっとパワフル

こんにちは
東京の旅お疲れ様です。高速バスは確かに過酷です。。
日帰りにしては充実感たっぷりのような気がします。
しかもラーメンを立て続けに…若いっすね

ごまたまご無難に美味しいですよね。

ラーメン・落語・ラーメン・・・。
いいですね~!!
昼食まだなんで非常にお腹が減りました。
やっぱラーメン食べようかな。

あいさん
こんにちは
「井上雅彦 最後のマンガ展」に行きたかったというのは
仮の理由で実は「ふらりラーメン食べ歩き」だったん
ですね(^^)

それにしてもハードな旅でしたね、お疲れ様です。

こんにちは!

往復夜行バスの旅お疲れ様でした。
さすがにあいさん、おいしい物をたらふく食べていい旅でしたね。
泊まらなくてもすごく中身の濃い旅ですね。

  こんにちは

 ゴマたまご、美味しそうですね。

 ラーメンの連荘もすごいです。同じところで
二つ食べなかったのは、遠慮したんですか?

 お盆に東京出張があるんですが、ラーメンのお店
チェックしましたよ。

おはようございます。

「井上雅彦 最後のマンガ展」テレビでみました。

自分も行って見たかったです。

凄い人だったんですね!!

おはようございます

>目的地変更です。
>小腹が空いていましたので、湯島まで行き、らーめん天神下大喜さんでとりそばを頂きました。‎

やはりそのパターンですか(^^)

>新宿末廣亭で落語を見ることにしました。

>夜行高速バスに乗る前、小腹が空きましたので、池袋の桂花さんで、桂花ラーメンを頂きました。

またですか?よく小腹がすかれるのですね(^^)

>我が家の東京土産の定番、ごまたまごです。

なぜか今PCの横にごまたまごが2個あります。
小腹がすいたので、ごまたまごを食べて出勤します。(^^)