東京へ 6月下旬の旅 1 - あいの日々徒然

2008年8月 6日

東京へ 6月下旬の旅 1

色々な出来事を前に掲載したら、かなり遅れた掲載になってしまいました。

6月下旬の出来事。
東京へ、日帰りで行ってきました。
一番の目的は、デジイチのCCD清掃。
行き帰りともの夜行の高速バスを利用しました。
かなり体力を消耗します。私の年齢には、過酷です。
朝4時過ぎに池袋駅に到着すると、山手線の始発に乗れます。山手線の始発良く行くお決まりコースは、有楽町で降りて築地市場まで歩きます。
この日も、お決まりコースです。築地市場とりあえず、朝食を食べます。
この日は、土曜日。
築地市場も午前5時過ぎには、大勢のお客さんが来ています。
行列の人気寿司店を尻目に、今日のお目当ては、8号館の洋食たけださん。
鮪頬肉のステーキ ごはん、みそ汁付き を頂きました。
美味しい、至福の時です。鮪頬肉のステーキ ごはん、みそ汁付きCanonのサービスセンターが開くまでの時間、観光と家族へのお土産を買いに行きます。
本当は、中に入りたかったが、洞爺湖サミットのテロ警戒が厳しかった国会議事堂を見てきました。
この中で、朝倉総理...ではなく、福田総理は何を思う?国会議事堂家族へのお土産第一弾を買いに四ツ谷まで行きました。
わかばさんたい焼きがお目当てです。
わかばさんのたい焼きは、1枚につき1つの鉄型を使い、職人さんが丁寧に焼き上げます。
ですから、作るのに手間も時間も掛かります。わかばさんわかばさんたい焼きは、美味しい。
東京のたい焼き御三家のたい焼きは、どれも美味しいです。
好みの好き嫌いはありますが、どのお店もあんこがいっぱいでうれしい。
上越では食べられない味です。たい焼きようやく、Canonサービスセンターの開店時間になり、デジタル一眼レフのCCD清掃を行って頂くことにしました。CanonサービスセンターCCD清掃を待つ間、昼食をとることにしました。
お目当ては、銀座の人気寿司店。
ですが、探せど探せど、見つかりません。
諦めて、丸の内まで行き、丸ビル近くのお寿司屋さんで昼食を食べました。丸ビル近くのお寿司屋さん午後からのお話しは、また明日に致します。


あいの東京珍道中、笑って頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●八ヶ岳の青い月2さまへ
>食事が私好みなので
>こうゆう旅も悪くないと思いました
  そうでしょう。(^_^)
  
>でもできたら1泊したいなぁ
  そうなんですが、それが許されぬ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>随分、清掃のために散在されましたね(笑い
  はい、行ったからには、とことん楽しみます。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>鮪頬肉のステーキは、どんな味なんですか?
  柔らかいステーキで、バター焼きです。
  
>午後のごちそうも楽しみです。
  後半は、ラーメンです。

●とうふ屋tsuyoさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。
   
>先日はありがとうございました。
  こちらこそ、ありがとうございました。
  D300エイです。(^_^)

>築地の鮪頬肉のステーキすごく美味しそうですね。
  一度行かれることをお薦めします。

>自分も先日クリーニングをしてきました。
  はい、定期的にすると良いでしょう。

●リモデ屋の若旦那様へ
>こんにちは!!
  こんにちは。
  
>タイ焼きも美味しそう!!
  はい、一度ご賞味あれ。

●komeya3さまへ
>仕事(ニューオータニ)帰りに女性軍に連れられて何回か行きました。
>私は皮が厚めのたい焼きが好きなんですけどね。(笑)
  わかばは、皮が薄くてパリッとしてますね。
  
>機会があったら是非ご案内したいところです。(^_^)
  よろしくお願いいたします(^_^)

●JKリフォームのコーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>旅慣れた人の東京行きという感じがしました。
  高速バスは、かなり利用していますね。
  
>お盆に東京にいくんですけど、築地の場外とかは
休みなんでしょうね。
  休市日をお確かめ下さい。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。
  
>まずいですよね、購入してから1年と3ヶ月ほど経っているのに・・・。
  ゴミが着いていなければ、良いと思います。
  
>キャノンのサービスセンターはどちらにあるのですか?
  東京では、銀座と新宿にあります。
  今回は、銀座に行きました。
  
>>東京のたい焼き御三家
>って、あと二つを教えていただけませんか?
  ネットで調べると分かりますが、
  麻布十番の浪花家総本店さんと人形町の柳家さんです。

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>CCD清掃のこと1年位前にも東京でしてもらったことが書かれてありました。
  たしか、昨年の11月くらいでした。
  
>定期的にクリーニングしているのですね。
  ゴミがたまってしまいますので。
  
>僕は築地には一度も行ったことがありません・・・。
   数年後には、豊洲に移転します。
   
>それにしても「鮪頬肉のステーキ」はボリュームたっぷりですね。
  はい、それが築地の良さです。

●cotton母さんへ
>お早うございます♪
  こんにちは。

>私にはとても無理です
   無理は、禁物です。

>東京での移動は疲れますよね~
   体力作りには、もってこいです。

>お口に合いましたか?
   私には、上品すぎました。
   少し足りなかったので、ラーメンを...

食事が私好みなので
こうゆう旅も悪くないと思いました
でもできたら1泊したいなぁ
ゐヒヒヒヒ

こんばんは
>一番の目的は、デジイチのCCD清掃。
 随分、清掃のために散在されましたね(笑い

こんばんは!

築地市場は行ったことがありませんが、おいしいものの宝庫ですね。
鮪頬肉のステーキは、どんな味なんですか?

たい焼きもお寿司もおいしそうで、見ているほうはたまりません。
午後のごちそうも楽しみです。

こんばんは。
先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせてよかったです。

築地の鮪頬肉のステーキすごく美味しそうですね。
機会があったら食べてみたいです。

自分も先日クリーニングをしてきました。
前から気になってた、ファインダーの中のゴミも取れて一安心です♪
半年に1度くらいしたいなぁと思いました。

こんにちは!!
>鮪頬肉のステーキ ごはん、みそ汁付き を頂きました。
美味しい、至福の時です。

美味しそう!!
この時間に見てしまったのが
とても後悔していますが・・・w
タイ焼きも美味しそう!!


おぉっ!「わかば」懐かしい。
当時仕事(ニューオータニ)帰りに女性軍に連れられて何回か行きました。
私は皮が厚めのたい焼きが好きなんですけどね。(笑)

四谷周辺も結構美味しい料理屋さん(リーズナブル)があるんですよ。
機会があったら是非ご案内したいところです。(^_^)

  こんにちは

 旅慣れた人の東京行きという感じがしました。

 お盆に東京にいくんですけど、築地の場外とかは
休みなんでしょうね。

こんにちは。

CCD清掃、一度もしていません~。
まずいですよね、購入してから1年と3ヶ月ほど経っているのに・・・。
キャノンのサービスセンターはどちらにあるのですか?

>東京のたい焼き御三家
って、あと二つを教えていただけませんか?

あいさん

おはようございます。

CCD清掃のこと1年位前にも東京でしてもらったことが書かれてありました。

定期的にクリーニングしているのですね。

CCD清掃の日はとても充実しているのですね。

僕は築地には一度も行ったことがありません・・・。

それにしても「鮪頬肉のステーキ」はボリュームたっぷりですね。

お早うございます♪

日帰り夜行バスは大変でしたね~
あいさんはまだお若いから良いですが。。
私にはとても無理です
寝込みます。

短い時間で沢山のところへ行かれてエネルギーがありますね
東京での移動は疲れますよね~

お寿司はやはり江戸前ですね♪
美味しそうです
お口に合いましたか?