暑中お見舞い申し上げます。苗名滝の写真で涼んで下さい。 - あいの日々徒然

2008年7月31日

暑中お見舞い申し上げます。苗名滝の写真で涼んで下さい。

暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。
あまりにも暑いので、涼しげな映像をお届け致します。

7月20日(日)早朝。
涼を求めて? 妙高市苗名滝へ撮影に出かけました。
お天気も良くなく、月も雲に見え隠れしていました。
東山魁夷の絵を思い出すような光景でした。月も雲に見え隠れ妙高山も幻想的な姿でした。
天候とは裏腹に高原の清々しい朝の空気でした。妙高山も幻想的な姿駐車場から苗名滝までは、徒歩で15分
橋を渡ったり、階段を上ったり、細い所をクネクネと進む道です。
運動不足の私には、大変な道のりです。苗名滝までは、徒歩で15分足腰の弱い人の為に杖代わりのストックが駐車場にありました。
私は、恥ずかしいのと、写真を撮るのに邪魔なので、もって行きませんでした。
早朝だったので、他に人はいなかったのですが(^_^)足腰の弱い人の為に杖代わりのストック15分歩いた後には、水量豊かな綺麗な苗名滝が見えてきます。
しばし、見とれてしまいました。水量豊かな綺麗な苗名滝どなたかも写していましたが、スローシャッターの映像ばかりでなく、時として、滝の水のすごさが分かるように、高速シャッターの映像も迫力があります。
大量の水の水爆がおわかり頂けますでしょうか。高速シャッターの映像場所を変えて、川の流れとともに苗名滝に涼を頂きます
苗名滝と周りの緑に、たくさんのマイナスイオンを頂きました。
眠気が覚める爽快感に浸りました。川の流れとともに苗名滝に涼を頂きます一通り撮影したので、次なる目的地にむかいます。
皆さん、よくご存知のあそこです。(^_^)
その様子は、明日のお楽しみ。

映像を見て涼んでいただけたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●加藤忠宏様へ
>こんばんは
  こんにちは。
  
>局>私の人生みたい!
> ううっ!
  もう、二人の秘密なんですか?

●お局様へ
>川の流れのように、穏やかに生きたいものですがなかなかです。
  そうですね。それが人生というモノでしょうか。
  
>私の人生みたい!
  今度お聞きしたいですね。
  (^_^)

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>苗名滝で涼しさをいただきました。
  はい、頂いて下さい。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。
  
>涼しい!暑い日にはもってこいのエントリーですね(笑)。
  涼しさの演出の為、早めに持ってきました。
  
>川に足を入れたら気持ち良さそうです。
  冷たくて入れられないと思います。(^_^)


●kaorinさまへ
>こんばんは^^
  こんにちは。
  
>一番下が特に好きです。
  ありがとうございます

●joyokudaさまへ
>すごい滝がありますね。
  日本の滝100選に選ばれた滝です。
  
>久美浜にはあまり滝がないです。あってもこれに比べれば小川です。
  海が綺麗なのですから、それで良いではないですか(^_^)
  

●ゆかみにさんへ
>苗名滝へは、もう3年くらい行けてないのですが、
>大好きな場所の一つです。^^
  お子さんとお出かけ下さい。
  
>さすがあいさん!迫力満点の写真ですね!!(^^)
  ありがとうございます(^_^)

●溶射屋様へ
>おはようございます。
  こんにちは。
  
>早朝の撮影!・・・・いったい何時に現地に到着したのかな?
  日の出前ですので、4時半くらいでしょうか?
  
>暑い夏!!清涼感ある滝の写真はいいですね。
  はい、夏は、避暑にゆかないと行けません。

●まさ爺様へ
>家族で何回か行きました、今年は孫と行こうかな。
  マイナスイオンで、元気が出ますよ。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。
  
>無理せずストックを借りればよかったのに(^^)
  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  
>美人・・・?
  もう一つお忘れですよ。
  (^_^)

こんばんは
局>私の人生みたい!
 ううっ!

 (^-^;


最後の写真が素敵。

川の流れのように、穏やかに生きたいものですがなかなかです。
でも、写真のこの川!かなり激しい流れのように見えます。
私の人生みたい!

こんばんは!

苗名滝で涼しさをいただきました。
ありがとうございます。

ストックの貸し出しの優しさがとってもいいですね。

こんばんは。
今朝はお疲れさまでした。

涼しい!暑い日にはもってこいのエントリーですね(笑)。
高速シャッターの滝は、轟音が聞こえてきそうです。
一番最後の写真もいいですね。
川に足を入れたら気持ち良さそうです。

こんばんは^^

すごい写真ですね!
一番下が特に好きです。
私は明後日、花火を撮りに行ってきます♪
どうなるやら~~~^^*

すごい滝がありますね。
迫力あります。いっぱい、いっぱいの清涼剤です。
疲れも眠気も飛んでしまいますね。
 いいところがいいですね。
久美浜にはあまり滝がないです。あってもこれに比べれば小川です。

苗名滝へは、もう3年くらい行けてないのですが、
大好きな場所の一つです。^^

道が整備される前に、ボーイスカウト子供達と、
引率のお手伝いで、初めて行って、
雄大な姿に感動したのを覚えています。

さすがあいさん!迫力満点の写真ですね!!(^^)

あいさん

おはようございます。

早朝の撮影!・・・・いったい何時に現地に到着したのかな?

暑い夏!!清涼感ある滝の写真はいいですね。

最後の写真が雰囲気あると思います。

昨日は失礼いたしました。各人、朝のチェックはメールからなのですが。
苗名の滝・・・ほんとに涼しそうです。
家族で何回か行きました、今年は孫と行こうかな。
流しソーメンもありますね。

おはようございます

>私は、恥ずかしいのと、写真を撮るのに邪魔なので、もって行きませんでした。

無理せずストックを借りればよかったのに(^^)

>高速シャッターの映像も迫力があります。

高速シャッターの方が涼しさを感じますね。


>一通り撮影したので、次なる目的地にむかいます。
皆さん、よくご存知のあそこです。(^_^)

美人・・・?
愛妻さんのもとに帰られたのですね。(^^)