担々麺を食べに - あいの日々徒然

2008年7月30日

担々麺を食べに

6月の下旬、まだそんなに暑くはなかったのですが、暑い時には、熱いものをで、担々麺を食べに行きました。
上越のある高校の前の担々麺専門店
人気店で、昼はサラリーマンでいっぱいです。担々麺専門店ランチは、麺大盛か、ご飯か杏仁豆腐がサービスのようです。
サラリーマンに優しいお店です。
私は、食後の杏仁豆腐と迷いましたが、口が勝手に「麺を大盛で」と言ってしまいました。(^_^)麺大盛か、ご飯か杏仁豆腐がサービス担々麺の大盛
多加水の縮れ麺が、スープに絡まって、マッタリと美味しいです。
辛味はそれ程でないので、たくさんの人から愛されるでしょう。
担々麺の大盛たくさん食べて、沢山汗をかきました。
発汗作用が身体に良さそうです。
食べ過ぎには注意が必要ですが。(^_^)

あいのラーメン好き分かって頂けたなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●みやぢさまへ
>私は毎週金曜日だけ、仕事の昼休みに母を誘って
>ラーメン屋巡りをしています。
  ラーメン好きですね。(^_^)
  
>・・・ですので、ラーメン屋情報もたまに教えて下さい。
>(なるべく穴場・・・の^^)
   穴場過ぎると、美味しくないですよ。
   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
   
>あとは忍耐で続ける。。。。頑張ります。
   すごい、羨ましいです。

●Muさまへ
>こんばんは
  おはようございます。

>杏仁豆腐のおまけに一票です(^^)
  私も、迷いました。(^_^)

●GENさまへ
>こんばんは!
  おはようございます。
  
>夏に辛いのは、スカッとしていいですね。
  食べた後、シャワーを浴びたくなります。
  (^_^)

●八ヶ岳の青い月2様へ
>暑いからと言って冷たいモンばかりで
>たまには汗をかきながら食べるのもいいですね
  たっぷり汗をかきますが、美味しいので許せます。
  (^_^)
  
>小ライスをいただいて肉をのせて食べます
  2度おいしいというやつですね。

●くるまる【84】さまへ
>こんにちは~♪
  こんにちは。
  
>私は、ちょっと辛いのが苦手なので、坦々麺はあまり食べないのですが、
>辛味がそれほどないと聞くと食べたくなります(^ー^* )♪
  辛味抜きの担々麺にして貰えばよいのでは。
  そんなのたんたん麺でないか?
  (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>こんにちは^^
  こんにちは。
  
>今度行ってみますね^^
  行ってみて下さい。
  杏仁豆腐どの様なのかご報告下さいね。

●JKリフォームコーチャンさんへ
>こんにちは
  こんにちは。
  
>坦々麺、大好きです。あの霜鳳の出身校の近くですね。
  さすが、お分かりですね。
  (^_^)

●なご道様へ
>以前うちの近くに、スープのない坦々麺を出すお店がありました。
  それも美味しそうですね。
  
>今でも、無性に「坦々麺、食べたい~」と思ってしまいます。
  ご自分でお作りになれば如何でしょう。
  きっと、美味しいのが出来ますよ。(^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  おはようございます。
  
>あいさんの口は本当は、麺大盛とご飯と杏仁豆腐と言いたかった
のでしょうね。
  ご飯は、無くても良いかなあ。
  (^_^)

●cotton母さんへ
>いつも有難う御座います♪
  ありがとうございます。
  
>最近中華を頂いていないのでたまりません。
  中華、美味しいですよ。
  ご家庭でもどうぞ。

お疲れ様です^^

私は毎週金曜日だけ、仕事の昼休みに母を誘って
ラーメン屋巡りをしています。

・・・ですので、ラーメン屋情報もたまに教えて下さい。
(なるべく穴場・・・の^^)

最近、ウォーキング始めました。
3日前から始めたのですが、体重が2キロ落ちました。 (^^)v
でも、最初のうちだけです、簡単に落ちるのは。
あとは忍耐で続ける。。。。頑張ります。

こんばんは
暑い日にふぅ~ふぅ~言いながら食べる麺は格別ですね。
辛味苦手なので、普通のラーメンにしましょう。
杏仁豆腐のおまけに一票です(^^)

こんばんは!

これもまたうまそーですねえ。
私もきっと大盛りです。
夏に辛いのは、スカッとしていいですね。

坦々麺いいですね
暑いからと言って冷たいモンばかりで
たまには汗をかきながら食べるのもいいですね

山梨の坦々麺のおいしい店は
辛味も肉もたっぷりの本格派
小ライスをいただいて肉をのせて食べます

こんにちは~♪

私は、ちょっと辛いのが苦手なので、坦々麺はあまり食べないのですが、辛味がそれほどないと聞くと食べたくなります(^ー^* )♪

迷ってしまうランチサービスですね(ノ´▽`)ノ♪
今日の私だったら・・・小ライスを選びます♪

こんにちは^^

美味しそうですね^^

今度行ってみますね^^

  こんにちは

 坦々麺、大好きです。あの霜鳳の出身校の近くですね。

 夏に、辛い坦々麺、でもお昼は普通のご飯です。残念!!

私も坦々麺を食べたくなりました。
以前うちの近くに、スープのない坦々麺を出すお店がありました。
そのお店、道路拡張に伴いやめてしまいました。
いずれ場所を変えて店を出すものだと待っていましたが、
2年以上もたっているので、新店舗出店はなさそうです。
今でも、無性に
「坦々麺、食べたい~」
と思ってしまいます。

私も坦々麺食べたい~!!

おはようございます

>ランチは、麺大盛か、ご飯か杏仁豆腐がサービスのようです。
>私は、食後の杏仁豆腐と迷いましたが、口が勝手に「麺を大盛で」と言ってしまいました。(^_^)

あいさんの口は本当は、麺大盛とご飯と杏仁豆腐と言いたかった
のでしょうね。
きっと(^^)

いつも有難う御座います♪

美味しそうです♪
最近中華を頂いていないのでたまりません。

たまには良いですね~
ボリュームがあって全部は食べられそうもありませんが。。。