暑中お見舞い申し上げます。いもり池の涼をお楽しみ下さい。 - あいの日々徒然

2008年8月 1日

暑中お見舞い申し上げます。いもり池の涼をお楽しみ下さい。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。
昨日に引き続き、暑さを忘れて涼を感じる映像をお届け致します。

7月20日(日)早朝。
妙高市苗名滝の撮影を終え、次にむかったのは、皆さんよくご存知の妙高市池の平、いもり池。

たくさんの睡蓮が咲くいもり池
白いスイレンが綺麗です。たくさんの睡蓮が咲くいもり池
4つの白いスイレン
可憐で可愛らしい、白い睡蓮。
どこを見ても睡蓮だらけ。4つの白いスイレン
池の端に少し見えたこの花は、赤いスイレン?でしょうか?
葉の形からは、蓮のような気もしますが、花の形は睡蓮ですね。赤いスイレン?
私の200mmでは、この大きさが限界です。
白いスイレン
もっと明るく大きいレンズも欲しいですが、そんな贅沢は出来ません。白いスイレン
鴨さんも思い思いに休憩中
いつも私達の心を和ませてくれる鴨さんです。
「今度は、いつ来るのか?」と話しかけてくれました。
「秋にまた来ますよ」とお話し致しました。(^_^)鴨さんも思い思いに休憩中いつ来ても爽やかの高原の風が吹き抜けるいもり池です。
皆さんも、涼みに妙高いもり池に訪れて下さい。
爽やかな風が吹いています。

いもり池で涼んでみたくなったなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険メール相談所です新潟県上越あい企画

コメント

●ずー様へ
>あいさんこんばんは。
  こんにちは。
  
>いもり池は睡蓮の群生地でもあるんですね。
  はい、かなりたくさん咲いています。
  
>自分も本日糸魚川の睡蓮池を発見し撮影しましたよー。
  今度、ご紹介下さい。

●東京堂のどら様へ
>昨日は、お世話になりました。
  こちらこそ、ありがとうございました。
  
>こう見ると睡蓮とハスの違いがわかりました。
>花びらが違うのですね。
  はい、花びらも葉も違います。
  
>いもり池って四季がちゃんとあって、いいところですね。
  小さい池ですが、美しい所です。

●GENさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。
  
>今日の写真もとっても涼しそうで、暑さが和らぎました。
  そう言って頂けるとうれしいです。
  (^_^)

●八ヶ岳の青い月2様へ
>鴨はカルガモですね
  その様です。
  
>八ヶ岳も涼しいけど ここもかなり涼しそうですね
  八ヶ岳には負けるでしょう。

●リモデ屋様へ
>こんにちは!!
  こんにちは。
>スイレンきれいですね!!
  女性のような佇まいですね。
  (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>おはようございます。綺麗な睡蓮ですね
  こんにちは。
  
>睡蓮ってハスのにてますね^^
  同じ様な種類でしょうね。
  調べていませんが。(^_^)

●cotton母さんへ
>お早う御座います
  こんにちは。
  
>いつも有難う御座います♪
  こちらこそ、ありがとうございます。
  
>暑い中を大変な思いをして昇られて撮った写真なのですね~
  暑くなる前、涼しい早朝撮影です。
  暑いのは苦手です。(^_^)

あいさんこんばんは。

いもり池は睡蓮の群生地でもあるんですね。
自分池の平は冬しか行きませんので、今度行ってみます。

自分も本日糸魚川の睡蓮池を発見し撮影しましたよー。

昨日は、お世話になりました。

こちらでは、睡蓮なのですね。
こう見ると睡蓮とハスの違いがわかりました。
花びらが違うのですね。

いもり池に睡蓮の花がこんなに咲いているの
知りませんでした。
いもり池って四季がちゃんとあって、いいところですね。

こんばんは!

今日の写真もとっても涼しそうで、暑さが和らぎました。
純白の睡蓮が目を惹きますね。

夏には高原もいいですね。

鴨はカルガモですね
八ヶ岳も涼しいけど ここもかなり涼しそうですね

こんにちは!!
スイレンきれいですね!!
僕も望遠持ってでかけよう!!

おはようございます。綺麗な睡蓮ですね

睡蓮ってハスのにてますね^^

高田公園のハス祭りももうじきでしょうか?

お早う御座います
いつも有難う御座います♪

昨日も今日も涼しくなるような素敵な写真を有難う御座います。

暑い中を大変な思いをして昇られて撮った写真なのですね~
美しい写真ばかりで感動いたしました。