5月上旬、長野県野尻湖に行きました。  - あいの日々徒然

2008年6月10日

5月上旬、長野県野尻湖に行きました。 

5月上旬にお仕事で、長野県上水内郡信濃町まで行ったので、子供の頃よく来た思い出の野尻湖に寄ってみました。
晴れると妙高方面からよく見える野尻湖です。
この日は、曇っていて寂しげな天候でした。
子供の頃乗った思い出のある遊覧船とアヒル?の足こぎボートがありました。
昔は、賑わっていたのに、今は寂しげです。遊覧船とアヒル?の足こぎボート近年、野尻湖は、釣りで賑わっています。
しかしながら、この日は、釣り人も疎らでした釣り人も疎らでしたお土産売り場も、観光客らしき人はいません
昔は、大型観光バスが、必ず止まり、賑わっていたのですが。観光客らしき人はいません長野オリンピックなどで、高速道路が発達し、観光客も野尻湖で休憩しなくなったのでしょうか?
昔の賑わいを知っているので、今の野尻湖は、とても寂しく映ります。
避暑地としても良い所なので、昔の賑わいを取り戻して欲しいです。


野尻湖ガンバレと応援してくれるのなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

コメント

●夢をかなえる営業マンさまへ
>野尻湖ってこんな静かな湖でしたって???
   昔は、にぎわっていました。

>季節が早いせいなのでしょうか???
   季節の所為ではないと思います

●内山農産チカ様へ
>こんにちは。
   こんばんは。

>あんまり快晴という空に出会ったことがありません。
   そうですか?
   私は、晴れの日が多いです。

>ちょっと寂しげな野尻湖ですね。
   人も少ないので、すっごくさびしいかんじです。

●加藤忠宏様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>あちこち、撮影に出かけておられるのですね。
   近くしか行かないですが。(^_^)

>面白い、視点で撮影されていて感心しました。
   装備はいかんともしがたいので、アイディア勝負です。
   でも、季節なども考えないといけませんね。
   (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>野尻湖には行った事ありませんが、何が名物ですか?
   避暑です。(^_^)

>地方が賑わいを取り戻してほしいので
>ポチッ!(^^)
   ありがとうございます。

野尻湖ってこんな静かな湖でしたって???

子供の頃行った記憶がありますがものすごい人だったような・・・


季節が早いせいなのでしょうか???

こんにちは。

子どものころから長野はけっこう行っていますが、
あんまり快晴という空に出会ったことがありません。
ちょっと寂しげな野尻湖ですね。

おはようございます。
 結構、努力して
 あちこち、撮影に出かけておられるのですね。

 猿のシリーズ、私も昨年、撮影しましたが
 面白い、視点で撮影されていて感心しました。


おはようございます

野尻湖には行った事ありませんが、何が名物ですか?

>避暑地としても良い所なので、昔の賑わいを取り戻して欲しいです。

地方が賑わいを取り戻してほしいので
ポチッ!(^^)