5月上旬に地獄谷の猿に会いに行く 2 - あいの日々徒然

2008年6月 9日

5月上旬に地獄谷の猿に会いに行く 2

本当は、1月、2月の雪のある時に行きたかったのですが、忙しく行く機会を失ってしまった長野県下高井郡山ノ内町にある地獄谷野猿公苑
5月上旬のある日、思い出したように、ふらっと行ってみました。

お猿さんは、動き回るので、撮影は難しいです。
こちらのことは気にする様子もありませんが、目を合わせたりして、威嚇してはいけません。
お猿さんが熱心なのは、餌を確保することです。
飼育員?さんのくれる、餌を我先にとって、頬張ります餌を我先にとって、頬張ります人間もお猿さんも子供はかわいいです
あいらしい表情が心和みます。子供はかわいいですいろんなお猿さんを観察していると変わった行動をするお猿さんを発見しました。
温泉につかるわけでなく、温泉を歩くお猿さんがいました温泉を歩くお猿さんがいました足を器用に使って、なにやら拾い上げていますなにやら拾い上げていますばらまかれた餌の豆を拾い上げて、食べています
潜ったりせずに、拾い上げているところに頭脳明晰を感じます。餌の豆を拾い上げて、食べていますそうかと思えば、毛繕いをしたり、仲間通しほのぼの過ごすお猿さんもいます。
もう、人間慣れしていて、観光客には、関心を持ちません。仲間通しほのぼの過ごすお猿さん人間も、このように、ユッタリ過ごせばしあわせだろうと思います。
来年は、雪の降る時期に行きたいなあと思いました。


お猿さんの可愛さが分かったなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>でも、スーパー経営は時間ができたら、我が首が危ういときです。
   そうなんですか?
   がんばって下さい。

>お猿さんの親子がほのぼのします。いい写真です。
   日帰り温泉でも行って、疲れを癒して下さい。

●八ヶ岳の青い月2様へ
>かわいらしい猿を見て 人の生き方を考える
>うーn マンダムですね
   撮影も楽しいです。(^_^)

●woody-momさまへ
>こんなに表情豊かなことは、動物園で見るだけでは
>わかりませんでした。
   自然さが良いです。
   でも、妙に賢いです。

>何枚撮られたのですか?
   ウーン、200枚くらいは撮りましたね。

●お局様へ
>冬に行ったら、てぬぐいを頭にのせて温泉につかっている
   あり得ますよ。(^_^)


●そふぃーさまへ
>こんばんは!
  こんにちは。

>どのお猿さんも、いい表情をしていますね☆
   個性豊かな集団です。

>バルーンフェスティバルは、1回だけ見たことがあります^^
   歴史あるフェスティバルですね。

●夢をかなえる営業マン様へ
>カメラ取られなくてよかったですね^^
   野生でも飼い慣らされた感じでした。

>猿は何か怖いってイメージがあります;;
   野生の猿は、怖いですよ。

<人間も、このように、ユッタリ過ごせばしあわせだろうと思います。
つくづくそう思います。ああもう少し時間が欲しい・・・
でも、スーパー経営は時間ができたら、我が首が危ういときです。
忙しくてありがたい、と思わなくてはとも思います。
お猿さんの親子がほのぼのします。いい写真です。

>人間も、このように、ユッタリ過ごせばしあわせだろうと思います
まったく同感です
かわいらしい猿を見て 人の生き方を考える
うーn マンダムですね

どのお猿さんもいい表情ですね。
こんなに表情豊かなことは、動物園で見るだけではわかりませんでした。
特に2枚目と5枚目がいいですね。
何枚撮られたのですか?

凄い綺麗な毛並みですね。
冬に行ったら、てぬぐいを頭にのせて温泉につかっている・・・ということはないですよね。

こんばんは!

どのお猿さんも、いい表情をしていますね☆

カメラマンもたくさんいらっしゃるんでしょうね!!

コメントしそびれたのですが、私の実家は佐久市です。
バルーンフェスティバルは、1回だけ見たことがあります^^

猿の写真って凄いですね^^


カメラ取られなくてよかったですね^^


猿は何か怖いってイメージがあります;;

●bくま様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>息子と子猿がにらみ合いになり、あわやという事態になりましたが、
>夫がサッと間に入り事なきを得ました(ホッ)
   それは、良かったですね。
   目を合わせることは、敵対心を持たれるらしいです。

> あいさんが描いたのですか?
    絵描きさんに書いていただきました。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>私もしたことがあります。褒められたもんじゃありませんけど^^;
   嫁入り前のおなごが、はしたないですぞ(^_^)

>全部で何匹くらいなんでしょう。
   100匹は、いたと思います。

>温泉は猿専用ですよね、きっと。
   チカさんなら、許されるかも(^_^)

●コーチャンさんへ
>  おはようございます
  こんにちは。

>お猿さん専用のお風呂なんでしょうか。
   そうです。
   人間が入ったら、お猿さんに怒られそうです。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>ほのぼのとしたいい写真ですね。
   温泉から湯気ならもっと良かったのですが。

>似顔絵になりましたね(^^)
   先月、変更しました。

こんにちは

私は長野の地獄谷へ2回いった事があります

目を合わせてはいけません

息子と子猿がにらみ合いになり、あわやという事態になりましたが、
夫がサッと間に入り事なきを得ました(ホッ)

>プロフィールの写真がいつの間にか
似顔絵になりましたね(^^)
 あいさんが描いたのですか?

こんにちは。

>足を器用に使って、なにやら拾い上げています。
これ、私もしたことがあります。褒められたもんじゃありませんけど^^;

全部で何匹くらいなんでしょう。
温泉は猿専用ですよね、きっと。

  おはようございます

 お猿さん専用のお風呂なんでしょうか。
羨ましく思ってしまいました。

 おサルも人間も、子供は可愛らしいですね。

おはようございます

ほのぼのとしたいい写真ですね。


プロフィールの写真がいつの間にか
似顔絵になりましたね(^^)