5月上旬に地獄谷の猿に会いに行く 1 - あいの日々徒然

2008年6月 8日

5月上旬に地獄谷の猿に会いに行く 1

本当は、1月、2月の雪のある時に行きたかったのですが、忙しく行く機会を失ってしまった長野県下高井郡山ノ内町にある地獄谷野猿公苑
5月上旬のある日、思い出したように、ふらっと行ってみました。
噴泉の出る地獄谷温泉を通り過ぎて、野猿公苑にむかいます。噴泉の出る地獄谷温泉野猿公苑は、入場料大人500円子供250円です。
私が野猿公苑に着いたのは、午前9時頃。
お猿さん達は、まだ山の中にいるとのことでした。
お猿さんは、ご飯を食べることと、温泉に入りに野猿公苑に来るのです。
午前9時は、朝ご飯に早かったようです。
お猿さんの到着まで、待合い小屋で休憩しました。
他のお客さんもお猿さんの登場を待ちますお猿さんの登場を待ちます午前9時半過ぎ、ようやくお猿さんの登場です
待ちかまえていたはずの外国人クルーも気付いていませんでした。
忍者のようにやってきました。ようやくお猿さんの登場ですお兄さんが、餌のリンゴを投げていました
岩めがけて投げて、リンゴが割れるようにしていました。
お猿さんが食べやすいように配慮してのことでしょうか。
お兄さんたちは、お猿さんの世話係で、餌をあげたり、お猿チェックしたりしていました。お兄さんが、餌のリンゴを投げていました明日は、野猿公苑のお猿さんの写真を掲載します。
お楽しみに。


地獄谷に行きたくなったなら、ポチッとして頂けると、嬉しいです。
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門保険お悩みメール相談所です上越あい企画

コメント

●八ヶ岳の青い月2さまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>私もぜひ行った見たい場所のひとつです
   今度行きますか?

●GENさまへ
>こんにちは!
  こんにちは。

>猛獣に豹変することがあるので注意が必要ですね。
   食べ物は、持って行かないことですね。

●京丹後のおやじ様へ
>こんにちは
  こんにちは。

>猿の話に夢中なのでしょうね。
   何をしているのか分からないクルーでした。

>見ている方向もカメラの向いている方向も方向違いですね。
   あの方向から、沢山降りてくるのですが。

>お猿さんはそれを見てどう思ったのでしょうか?ね(^^)
   カメラの方向を察知して、違う所から降りてきたのかなあ。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>地獄谷、有名ですが写真などでしか見たことないですね~。
   今度、行ってみて下さい。

●cotton母さんへ
>お早うございます♪
  こんにちは。

>温泉の吹き出ている所って凄いのですね?
   長野でも有数の温泉場です。

>お猿さん悪い事はしませんか?
>怖くはありませんか?
   飼い慣らされている感じで、怖くありませんが、
   自然さが無いので、写真は面白みがないかも知れません。

こんばんは
私もぜひ行った見たい場所のひとつです
私も雪のあるときに行ってみたいです
明日からが楽しみです

こんにちは!

お猿さんはかわいいですが、猛獣に豹変することがあるので注意が必要ですね。

お猿さんの写真楽しみです。

こんにちは

>待ちかまえていたはずの外国人クルーも気付いていませんでした。

猿の話に夢中なのでしょうね。

「エッサ ホッサ モンチッチー」と話されているのでしょうか?(^^)

見ている方向もカメラの向いている方向も方向違いですね。
お猿さんはそれを見てどう思ったのでしょうか?ね(^^)

こんにちは。

地獄谷、有名ですが写真などでしか見たことないですね~。
気持ち良さそうに温泉に入っている姿が面白いですよね。
猿の写真が楽しみです。

お早うございます♪

温泉の吹き出ている所って凄いのですね?
高く上がるのですね?

お猿さん悪い事はしませんか?
怖くはありませんか?