高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-16 観桜会撮影道中 - あいの日々徒然

2008年4月24日

高田城址公園の桜サクラさくら情報2008-16 観桜会撮影道中

すでに、高田公園観桜会は終わってしまいましたが、今年の高田城址公園の桜サクラさくら観桜会の様子を報告します。
今日は、写真撮影向かう道中や会場の様子を紹介します。
どうぞ、ご覧下さい。
NHK報道車:さすがNHKです、良い車ですねえ。
桜ばかりじゃなく、私の顔も撮ってくれないかなあ。(^_^)
NHK報道車旧師団長官舎:上越市大町にある歴史ある建物は、住宅街の中にひっそりとある。
お花見の帰りに、歴史を感じてみては如何でしょう。
旧師団長官舎朝日に照らされた雁木通り:昔ながらの趣の家並み、私達に安らぎ感を与えてくれます。
雪国の知恵、雁木。(雪が降っていても、軒先を雪に当たらずに人が歩けるようにしたもの)
みんなの助け合いの精神が宿ります。
いつまでも残して欲しい、上越の風景です。
朝日に照らされた雁木通り出番を待つよさこいソーランの皆さん:観桜会の開催中、広場では、たくさんの催し物があった。
よさこいソーランの人たちも出番まで準備をしていた。
みんな張り切って舞台に立った。
出番を待つよさこいソーランの皆さんアマチュアカメラマン達:撮影人気スポットは、アマチュアカメラマン達で、ごった返している。
昼間から、夜景のためにカメラを据え付けている人もいた。
良い写真を撮るのは大変だ。人の迷惑にならないように撮影しましょう。
アマチュアカメラマン達桜咲く前からデートスポット:高田公園は、桜が咲く前からデートスポットです。
異性を射止めたい方は、高田公園でデートししましょう。
きっとうまくゆくはず。保障はしませんが(^_^)
桜咲く前からデートスポット若い二人は、サクラを見ない?:若い二人にとっては、桜はどうでも良かったのです。
二人で過ごす時間さえあれば、さくらロケーションはオマケにしかならない。
若い二人は、サクラを見ない?明日以降も、撮り貯めた桜サクラさくらの写真を一挙に公開します。
お楽しみに。(^_^)

来年の高田公園の桜サクラさくらを見たいと思ったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ
保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

トラックバック

» 夜桜 from よしむねのダンボール奮闘記!!
4月9日 「写真の師匠」と、わに塚の夜桜を撮影する計画を立てていたのですが・・・... 続きを読む

コメント

●joyokudaさまへ
>今の私達夫婦もほんの少し振り返る必要があるのかも・・・・
   そんなことはないでしょう。
   今も手を握りあってお幸せなのでしょうから。
    (^_^)

>ほのぼのしたいい写真でした。
   ほのぼのの、joyokuda御夫婦でした。(´∀`*)ウフフ

●メギー様へ
>うちの主人も良く眠れないと言うので、
>枕買わなければ。。。と思っていたところでした。
   良いタイミングです。
   色々お試し出来ると良いですね。

>今日の花見にお写真も、素晴らしいです!
    ありがとうございます。

>☆したから二番目「若いふたりは桜を見ない」!!
>抜群のキャッチフレーズです!!
   本当に見てないのです。
   二人見つめ合うだけです。(^_^)

●コーチャンさんへ
> こんばんは
 こんにちは。

> 今回は,あえてサクラを外しての写真集ですね。
  はい、サクラ外し、この後もあります。

>こんな写真も、花見会場の雰囲気がでていいですね。
   はい、花見の楽しさは、色々です。

>あいさんが撮るカップルは、必ず女性が左ですね。
>ジンクスとかあるの? 
   なぜでしょう、考えたことありません。(^_^)

●GENさまへ
>こんにちは!
   こんにちは。

>雁木通りの写真、風情がありますね。
  良いですよね。
  
>糸魚川では、昔ながらの雁木は少なくなっています。
   それは残念です。

●アゴス様へ
>こんなところへ行ったら、チープな機材の私なんかは
>恥ずかしくて一緒に並べられないではないですか。
   良い機材を持っている方は、そんなの気にしていないようです。
   私は、初心者マークなので、そこでは撮影しませんでした。

>恋人たちの後姿いいですね~!
   みんな、若い頃は良かった。(^_^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>この雁木どおりは、大町?のような?
   正解です。(^_^)

>これ、他の人にどけられたりトラブルがありそうですよね。
   私は、この様なところには参戦しません。 
   (^_^)

●bくまさまへ
>おはようございます
  こんにちは。


>アベックという言葉に時代を感じますが・・
   うっと、年代物ですね。

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>情緒があっていいですね・・・・
   城下町の情緒があります。

>旧師団長官舎とは昭和初期の頃かな?
   すいません、よく分かりません。

>この二人はこころの中が満開なんでしょうね(^―^)
    そうです。さすが溶射屋さんです。

●cotton母さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>おやじさんのポチッ!は笑えました♪
   おやじさんは、優しい方です。(^_^)

>しかし凄いカメラマンの人数ですね
   装備もすごいです。( ^∀^)

>でも人生のやり直しはもういいなぁ~
>と思いながら見ていました
   やり直さなくても満足だからでしょうね。(* ^ー゚)

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>>若い二人は、サクラを見ない?:・・・
>なるほど。たしかに(^^)
   なぜでしょうかね。経験豊かな、おやじさんなら分かるかと

>>来年の高田公園の桜サクラさくらを見たいと思ったら、ポチットして頂けると嬉しいです
>ポチッ!
   ありがとうございます

若い二人には二人で過ごす時間さえあれば、さくらロケーションはオマケにしかならない。
全くそのとおりですね。今の私達夫婦もほんの少し振り返る必要があるのかも・・・・
ほのぼのしたいい写真でした。

あいさん! ↓の記事、枕をかえたらぐっすり、と言うのは本当らしいですね。うちの主人も良く眠れないと言うので、枕買わなければ。。。と思っていたところでした。
今日の花見にお写真も、素晴らしいです!特に、下の二枚は微笑ましいですね☆したから二番目「若いふたりは桜を見ない」!!抜群のキャッチフレーズです!!

  こんばんは

 今回は,あえてサクラを外しての写真集ですね。
こんな写真も、花見会場の雰囲気がでていいですね。

 あいさんが撮るカップルは、必ず女性が左ですね。
ジンクスとかあるの? 

こんにちは!

雁木通りの写真、風情がありますね。
糸魚川では、昔ながらの雁木は少なくなっています。

>異性を射止めたい方は、高田公園でデートししましょう。
 あいさんもここで奥さまのハートを射止めたのですね。

>昼間から、夜景のためにカメラを据え付けている人もいた。
こんなところへ行ったら、チープな機材の私なんかは恥ずかしくて一緒に並べられないではないですか。
恋人たちの後姿いいですね~!

こんにちは。

この雁木どおりは、大町?のような?
違いますかね・・・。

>夜景のためにカメラを据え付けている
これ、他の人にどけられたりトラブルがありそうですよね。
迷惑をかけないように、かけられないようにしたいものです。

おはようございます

>高田公園は、桜が咲く前からデートスポット
 そうです、そうです♪
 枝垂桜が咲くお堀沿いの道をアベック通りと呼んでいました
 アベックという言葉に時代を感じますが・・

>旧師団長官舎
 以前はたま~にお茶会が行われていましたが、今はどうなんでしょうか・・(お煎茶の茶会です)

あいさん おはようございます。

>照らされた雁木通り:昔ながらの趣の家並み・・・・

情緒があっていいですね・・・・

旧師団長官舎とは昭和初期の頃かな?

>若い二人は、サクラを見ない?

この二人はここの中が満開なんでしょうね(^―^)

お早うございます。
いつも有難うございます
おやじさんのポチッ!は笑えました♪

本当に素敵なところですね
広いし気持ちが良さそうです♪

しかし凄いカメラマンの人数ですね
若いカップルこの様な時が一番良い時ですね♪

でも人生のやり直しはもういいなぁ~
と思いながら見ていました
明日も楽しみにしています。

おはようございます

>昼間から、夜景のためにカメラを据え付けている人もいた。

もしかして、あいさんのことでしょうか?(^^)

>若い二人は、サクラを見ない?:・・・

なるほど。
たしかに(^^)


>来年の高田公園の桜サクラさくらを見たいと思ったら、ポチットして頂けると嬉しいです

ポチッ!