長野へ旅行してきました。2 - あいの日々徒然

2008年3月10日

長野へ旅行してきました。2

2月第2週の土日は、毎年、同年代の仲間と厄払い旅行をしています。
今年は、2月9日~10日の2日間、長野へ旅行してきました。
その様子を4日間に渡り、お送り致します。
きょうは、その2です。

2月9日(土)午後4時過ぎ
戸倉上山田駅に到着しました。
事前に連絡してあった、宿のご主人が、車で迎えに来てくれています。
いつも利用させて頂いているのは、戸倉上山田温泉の旅館菊水さんです。
サービスが良く、心安らぐ旅館です。
旅館菊水露天風呂は展望も良く、今年は、雪が舞い、風情ある景色が楽しめました。
夕食時、友と大いに語り、飲み、食べ、楽しく過ごしました。
写真を撮っている暇もありませんでした。
夕食夕食後、上山田温泉の街に繰り出しました。
外は、雪がチラチラ舞って綺麗です。
ですが私達は、暖かい室内のほうが好きです。
カラオケのあるスナックで、楽しみました。
さすがに土曜日で、スナックも大入り満員、大盛況でした。
カラオケ飲んで、歌った後は、締めのラーメンを食べます。
スナックで聞いた、街一番のラーメン屋でした。
締めのラーメンかなり酔っていたので、味は良く分かりませんでした。
ラーメン屋だったのですが、かなり照明の暗いお店でした。
飲んで、食べて、さわいでの1日目でした。
明日からは、2日目以降の報告です。


楽しさが伝わったら、ポチットして頂けると嬉しいです
 <(_ _)>→人気blogランキングへ

保険お悩み無料メール相談所です上越あい企画

コメント

●woody-momさまへ
>久しく旅行などしていないので、何だか楽しそうでいいなぁ~!
   幹事がいないと、ナカナカ出来ないですね。

>電車移動は話しが弾みそうですね。
   はい、車より、楽々していられます。

>ご旅行や研修旅行などたくさん行かれて、美味しいもの食べて、 いいなぁ~。
    そんなには、行っていませんよ。
    (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  おはようございます

>列車内で十分飲まれて、旅館でもタップリ飲んで、さらにスナックで
>飲んで、夜食はラーメンですか。
   おやじさん、すべてお見通しですね。(^_^)

>肝臓も胃袋もタフな皆さんですね。
   少し調整しながら、飲食しています。(^o^)

>これでは疫病神の入り込む余地がないので、わざわざ厄払いしなくて
>もいいように思うのはおやじだけでしょうか?ね(^^)
    お参りすることが厄払いでなく、
    仲間と楽しく過ごす時間を作ることが厄払いなので、
    これで良いのです(^o^)

特に同年代の友人となんて、久しく旅行などしていないので、何だか楽しそうでいいなぁ~!
電車移動は話しが弾みそうですね。

しかし、ご旅行や研修旅行などたくさん行かれて、美味しいもの食べて、 いいなぁ~。

こんばんは

コメントしたつもりが入ってなかったようで(^^)

>夕食時、友と大いに語り、飲み、食べ、楽しく過ごしました。
>写真を撮っている暇もありませんでした。

列車内で十分飲まれて、旅館でもタップリ飲んで、さらにスナックで
飲んで、夜食はラーメンですか。

肝臓も胃袋もタフな皆さんですね。
これでは疫病神の入り込む余地がないので、わざわざ厄払いしなくて
もいいように思うのはおやじだけでしょうか?ね(^^)

●Muさまへ
>こんばんは
  こんばんは。

>厄払いをされて、良い年になりますね。
  お礼参りなので、お参りは、簡単のものです。

>温泉に美味しいもの楽しいカラオケ・・・一番ですね(^^)/
   はい、楽しいです。(^_^)

●加藤忠宏様へ
>羽を伸ばしてきたのですね
  はい、伸ばしてきました。

>低音の魅力の人は同行されたのですか
   それでは、羽は伸ばせませんよ(^_^)

●komeya3さんへ
>温泉旅行行きたいです!!
   近くに、良い温泉たくさんあるじゃないですか?
   毎日行って下さい。(^_^)

●くるまる【84】さまへ
>それにしても皆さん、お酒強いですね!
  ええ、分かりますか?

>女性が歌っている曲が気になります。
   全然知らない曲でした。

>狙って撮影したのですか?
   スナックの雰囲気出る写真でしょ(^_^)

●さくら様へ
>提灯の明り、風情のある旅館さんですね。
  そうですね。

>足湯?
   はい、足湯です。
   雪が降っていたので、私たちは、足湯に入りませんでした。

 こんばんは
厄払いをされて、良い年になりますね。
楽しいお仲間と楽しい厄払い?
温泉に美味しいもの楽しいカラオケ・・・一番ですね(^^)/

●アゴス様へ
>列車の旅となれば昼間から飲むことが出来るし、あこがれです。
   そうですね。一度お仲間と行かれては、如何でしょう。
   会津方面なんて良いのではありませんか?

●内山農産チカ様へ
>こんにちは。
  こんばんは。

>むっか~し家族旅行しました。
   長野では、一番栄えた温泉でしょうね。

>スナックって入ったことがありません。
  そうですか。単なる飲み屋です。(^_^)

●bくま様へ
>こんにちは
   こんばんは。

>いいなあ・・羨ましいです
   女の方の厄払いは、いくつでしたでしょうか?

>別所温泉の北向観音も子供の時以来行っていません
   子供の時に行かれたのですか?
   何のお参りに?

●コーチャンさんへ
>こんにちは
  こんばんは。

>いいですね、気心の知れた仲間との小旅行。
   気兼ねしないのが良いです。

>北向き観音は、上越では人気ですね。
   他の方に聞いても、北向観音へ行った方が多いです。
   なぜでしょう。(^_^)

●うめちゃんさんへ
>こんにちは。
   こんばんは。

>とっても楽しそうです。
  何も考えず、楽しむのが良いです。(^_^)

●GENさんへ
>おはようございます!
  こんばんは。

>温泉につかって、おいしい料理で一杯、たまりません。
   はい、たまりません。(^_^)

>スナックもいい感じで、盛り上がりが想像できます。
   結構、へべれけ状態でした。

>私も飲んだ後に食べてしまうのですが、やっぱり欠かせませんね。
   自分でも不思議です。(^_^)

羽を伸ばしてきたのですね
低音の魅力の人は同行されたのですか

おぉっ!エエですなぁ^^

温泉旅行行きたいです!!

●cotton母さんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>大変に楽しい様子が伝わってきます♪
   楽しかったです。

>カラオケでどんな唄歌ったんですか?
   最近は、「友達の詩」が多いです。
   

●溶射屋様へ
>あいさん おはようございます
   こんにちは。

>気のおけない仲間との旅行とのこと、楽しかったでしょうね。
   はい、年に一度の楽しみです。

>美味しい料理にもありつけない?(゚ー゚)・・・・・僕の場合はですが(o^^o)
   お料理は、地元のものや、妻の作るもので満足しているあいです。

>料理は食い気とおしゃべりで撮る暇がなかったんでしょうね(o^^o)
    男でも、こういう時は、良く喋るんですね。不思議です。

列車旅行ですかぁ♪ 良いですね(゜∇^d)
それにしても皆さん、お酒強いですね!

スナックでの写真。
『きっと 私の 一人立ち ~♪』
女性が歌っている曲が気になります。
丁度、一人立って歌っているし(*≧m≦*)
狙って撮影したのですか?

提灯の明り、風情のある旅館さんですね。
一枚目の写真の奥にある湯?が気になります。
玄関先に温泉?
足湯?

いいですね、旅行。しかも列車の旅となれば昼間から飲むことが出来るし、あこがれです。そんな旅がしてみたいです。
シリーズあと2回楽しみにしています。

こんにちは。

戸倉上山田温泉懐かしいです。
むっか~し家族旅行しました。
スナックって入ったことがありません。
なので想像ばかりがふくらみます^^;

こんにちは

楽しそうな旅行です
いいなあ・・羨ましいです

別所温泉の北向観音も子供の時以来行っていません

>飲んで、歌った後は、締めのラーメン
 どうしてかな、ラーメン食べたくなりますよね

明日も楽しみにしています

  こんにちは

 いいですね、気心の知れた仲間との小旅行。

 北向き観音は、上越では人気ですね。
ウチの親父も、家内安全祈願で、二月に行ってきました。

 ツアーだったので、上諏訪温泉での泊まりだったようです。

こんにちは。

寒い冬に温泉旅行はいいですね。
旅館で美味しい料理と飲んで、
カラオケで楽しく飲んで
ラーメン屋でまた飲んで、
とっても楽しそうです。

おはようございます!

友人との温泉旅行いいですねー。
温泉につかって、おいしい料理で一杯、たまりません。

スナックもいい感じで、盛り上がりが想像できます。
やっぱり締めはラーメンですね。
私も飲んだ後に食べてしまうのですが、やっぱり欠かせませんね。

おはようございます。

大変に楽しい様子が伝わってきます♪

あいさん
カラオケでどんな唄歌ったんですか?
教えて下さい

楽しく拝見いたしました
有難うございます。

あいさん おはようございます

気のおけない仲間との旅行とのこと、楽しかったでしょうね。

こういう時でないと結構お金の張る旅館にも宿泊できないでしょうし美味しい料理にもありつけない?(゚ー゚)・・・・・僕の場合はですが(o^^o)

料理は食い気とおしゃべりで撮る暇がなかったんでしょうね(o^^o)