絵本「あんなに あんなに」 - あいの日々徒然

2022年2月 3日

絵本「あんなに あんなに」

1月28日(金)、上越市立高田図書館から借りた
絵本「あんなに あんなに」を読みました。
原作者は、ヨシタケシンスケさん。
1973年、神奈川県生まれ。
筑波大学大学院芸術研究科総合造形コース修了。
日常のさりげないひとコマを独特の角度で切り取った
スケッチ集や、児童書の挿絵、装画、イラストエッセイなど、
多岐にわたり作品を発表している。
『りんごかもしれない』で、第6回MOE絵本屋さん大賞第1位、
第61回産経児童出版文化賞美術賞などを受賞。
あんなに あんなに

「あんなにあんなに」は、
昔は、こうだったのに、いまはこうなっている。
という日常をユーモアたっぷりに描いています。
おもにお子さんのことを描いています。
私が一番面白いと思ったのが、
「女性とお子さんが鏡を見ながら歯磨きしていて、
あんなにわかかったのに」と、
次のページで
女性が鏡を見ながら、もうこんな」
とお腹の出た自分の身体を嘆いている。
私の戒めにもなりました。


絵本の教訓を活かしているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんにちは!
   こんにちは。

>発見がありそうですね!
    はい、多くの発見があります。楽しいです。(^^ )

●山下博成さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>面白そうな絵本ですね。(^^)
    肺、脳も活性化します。(^^ )


●たくみの里のふく様へ
>ヨシタケさんの可愛い絵で、共感したいです😀
    笑えます。(^^ )

あいさん、こんにちは!

絵本も色々あるのですね。
発見がありそうですね!

おはようございます。

面白そうな絵本ですね。(^^)

わかりますよね(笑
ヨシタケさんの可愛い絵で、共感したいです😀