新潟県文化祭2021ステージ公演『にいがたLIVE!』 - あいの日々徒然

2021年12月 6日

新潟県文化祭2021ステージ公演『にいがたLIVE!』

11月27日(土)、妙高市文化ホールで行われた、
新潟県文化祭2021ステージ公演『にいがたLIVE!』
を妻と二人で見てきました。
新潟県文化祭は「県民一人一人が主役となり
創造・発信する新潟県の文化の祭典」です。
文化芸術の鑑賞機会と発表機会を提供することにより、
県内の文化活動の活性化を図るとともに、
新潟県の「文化の宝もの」を見つめ直し、
新たな地域文化を創造・発信することを
目的に毎年開催しています。
新潟県文化祭2021ステージ公演『にいがたLIVE!』

その趣旨に沿って行われたステージ公演『にいがたLIVE!』
上越公演での出演者は、
嶋岡凛弥
スネアドラムパフォーマンス
スネアドラム1台による圧巻のパフォーマンスにより、各種コンテストで軒並み入賞を果たす。JBA中学生高校生管・打楽器コンテスト新潟県大会(中学生の部)金賞、同関東甲信越大会優秀賞・審査員特別賞、新潟県管打楽器ソロコンテスト金賞。新井中学校吹奏楽部で打楽器を担当し腕を磨き、現在は高田高校管弦楽部所属の高校1年生。
J.O.Y・Gospel
ゴスペルクワイア
上越市を中心に活動中。今年で結成15周年のゴスペルチーム。2018年斑尾ジャズフェスティバル最優秀賞受賞。コロナ禍という時代でも楽しむことを忘れずに歌います。参加できない仲間とのつながりを感じつつ、仲間とともに発表できることに心から感謝します。皆さんとともに生きていく力をわかちあいたい。そんな歌をお届けしたいと思います。
池杉恵理奈&明間原山
箏&尺八/邦楽
多くの方々に邦楽の楽しさや魅力をお届けするために上越市を中心に演奏をしている。【池杉恵理奈】桐朋学園芸術短期大学芸術科音楽専攻日本音楽専修特別研究生修了。二十五絃箏ユニット虹"KOU"メンバー。【明間原山】都山流尺八楽会新潟県支部長、新潟県邦楽連盟理事、久比岐野邦楽アンサンブル会長、東京藝術大学音楽学部邦楽科別科修了。
ROCK'N'ROLL SUICIDE
Vo.&Gt.&Bs.&Dr./ロック
上越市を拠点に2002年より現バンド名で活動開始。楽曲制作と年数回のライブ活動を繰り返し、2008年ギタ-&ベースが新メンバーとなる。今までのオリジナル曲もアレンジを一新するとともに、新曲制作にも意欲的に取り組む。個々の30数年に及ぶ音楽歴に更に磨きかけ"大人のロック魂"を楽曲に注ぎ込んでいる。
左からヨシコシ ヒロクニ(B)、テラオ アキヒト(Dr)、ナガミ ノブユキ(Vo.G)、シラトリ タケル(G)
S.O.P Entertainment Dance School
ストリートダンス
上越市を中心に活動している3歳から60代以上まで幅広い年代の方が通うダンススクール。世界大会優勝メンバーを輩出し、全国スーパーキッズダンスコンテスト決勝大会出場やDisneyのステージ出演など数多くの実績をもつ。S.O.Pには向上の精神という意味が込められており、皆さんに元気と笑顔をお届けできるように精一杯頑張ります!
大響
ピアノ/クラシック
音楽大学でピアノを専攻し、在学中に声楽の伴奏者として演奏会に多数出演する。卒業後はピアノのイベントの参加や老人ホームでの演奏、YouTube「大響」でも演奏をアップしている。これまでにブルグミュラーコンクール東京ファイナルで金賞を受賞。「音楽で人の輪を広げる」をモットーに活動する。
星野裕矢
ボーカルギター/ポップス
魚沼市出身のシンガーソングライター。北里大学在学中より音楽活動を開始。安全地帯のギタリスト矢萩渉、武沢侑昂と「欽ちゃんのドーンとゴールド!」テーマ曲「−8℃」を共同制作、歌唱。「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第四章EDテーマ「CRIMSON RED」を歌唱。井筒和幸監督作品映画「無頼」に歌手役として出演。魚沼特使として、出身地の魅力を全国にPRしている。
ゲスト出演は、
岡本真夜さん。
1995年のデビュー曲「TOMORROW」は、
200万枚の大ヒット。
主題歌など次々にヒット曲を輩出し、
楽曲提供も多数手がける。
シンガーソングライターとは別に
ピアニスト"mayo"としても活動を続ける。
上越公演での出演者

素晴らしい主演者の方の素晴らしい音楽と踊りを堪能しました。

生の音楽にふれているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>音楽を通じて、多くの皆様が1つになるイベントですね♪
    そうなんです。コロナを吹っ飛ばせイベントでした。(^^ )

おはようございます。

音楽を通じて、多くの皆様が1つになるイベントですね♪
コロナを経験して、このようなイベントの大切さを改めて感じています。

●たくみの里のふく様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>癒しの時間を過ごせましたね。
    楽しく癒されました。(^^ )

おはようございます。

癒しの時間を過ごせましたね。
心も生活も豊かになりますよね~素晴らしいです(^^)/