映画「ライオンキング」 - あいの日々徒然

2019年12月23日

映画「ライオンキング」

12月17日(火)、映画「ライオンキング」を
レンタルDVDで見ました。

監督:ジョン・ファブロー
製作:ジョン・ファブロー
   ジェフリー・シルバー
   カレン・ギルクリスト
製作総指揮:トム・ペイツマン
      ジュリー・テイモア
      トーマス・シューマッハ
脚本:ジェフ・ナサンソン
撮影:ケイレブ・デシャネル
美術:ジェームズ・チンランド
編集:マーク・リボルシー
   アダム・ガーステル
音楽:ハンス・ジマー
歌曲:ティム・ライス
   エルトン・ジョン
声の出演
役名 :原語版声優:日本語吹替
シンバ:ドナルド・グローヴァー:賀来賢人
幼いシンバ:JD・マックラリー:熊谷俊輝
ナラ:ビヨンセ・ノウルズ=カーター:門山葉子
幼いナラ:シャハディ・ライト・ジョセフ:小林星蘭
ムファサ:ジェームズ・アール・ジョーンズ:大和田伸也
スカー:キウェテル・イジョフォー:江口洋介
ティモン:ビリー・アイクナー:亜生(ミキ)
プンバァ:セス・ローゲン:佐藤二朗
サラビ:アルフレ・ウッダード:駒塚由衣
ラフィキ:ジョン・カニ:駒谷昌男
ザズー:ジョン・オリバー:根本泰彦
サフィナ:ペニー・ジョンソン・ジェラルド:伊沢磨紀
シェンジ:フローレンス・カサンバ:沢城みゆき
アジジ:エリック・アンドレ:白熊寛嗣
カマリ:キーガン=マイケル・キー:加瀬康之
ライオンキング
ディズニー・アニメの名作「ライオン・キング」を
フルCGで新たに映画化した作品。
アフリカの広大なサバンナで、動物たちの王である
ライオンのムファサの子として生まれたシンバは、
いつか父のような偉大な王になることを夢見ながら
成長していく。しかし、ある時、王位を狙う
叔父スカーの策略によって父の命を奪われ、
シンバ自身もサバンナを追われてしまう。
やがてたどりついた緑豊かなジャングルで、
イボイノシシのプンバァとミーアキャットの
ティモンといった新たな仲間との出会いを得た
シンバは、過去を忘れて穏やかに時を過ごしていく。
一方、スカーが支配するサバンナは次第に荒れ果て、
存続の危機が迫っていた。
そして父の姿を思い出し、故郷へ帰って
叔父との戦いに挑む。

フルCGの映像に驚かされる。
本当にCGなのかと思うほどです。
綺麗な映像だけでも見る価値はあるのだが、
それに加えドナルド・グローバーとビヨンセの歌が
映画を盛り上げ、楽しみ九を加えます。
また歌唱に参加したエルトン・ジョンによる「愛を感じて」ほか、
「サークル・オブ・ライフ」「ハクナ・マタタ」など名曲が
映画に色どりを加えます。

楽しい映画が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>あっ!!レンタルDVDですね♪
   レンタルは、便利です。
   今は、ネットが主流のようですね。

●京丹後のおやじさんへ
>感動の作品だったのですね。
   映像美が素晴らしいです。

>私はあまり見なくなりました。
   たまには、ご夫婦で娯楽もよろしいのではありませんか。

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>実写と見分けがつき難いですね~
    全く分かりませんでした。(^^ )

おはようございます。

あっ!!レンタルDVDですね♪
そうか!そういう手がありましたね。
気付き・情報をありがとうございます(^-^)

感動の作品だったのですね。
私はあまり見なくなりました。

あいさん、こんばんは!

最近のCGもすごいですね。
実写と見分けがつき難いですね~

主題歌も素晴らしいですね!