映画「愛がなんだ」 - あいの日々徒然

2019年11月22日

映画「愛がなんだ」

11月14日(木)、映画「愛がなんだ
をレンタルDVDで見ました。
監督:今泉力哉
原作:角田光代
脚本:澤井香織 今泉力哉
音楽:ゲイリー芦屋
主題歌:Homecomings「Cakes」
キャスト
テルコ:岸井ゆきの
マモル:成田凌
葉子:深川麻衣
ナカハラ:若葉竜也
     穂志もえか
     中島歩
テルコの上司:片岡礼子
葉子の母:筒井真理子
すみれ:江口のりこ
愛がなんだ
28歳のOL山田テルコ。
マモルに一目ぼれした5カ月前から、
テルコの生活はマモル中心となってしまった。
仕事中、真夜中と、どんな状況でも
マモルが最優先。仕事を失いかけても、
友だちから冷ややかな目で見られても、
とにかくマモル一筋の毎日を送っていた。
しかし、そんなテルコの熱い思いとは裏腹に、
マモルはテルコにまったく恋愛感情がなく、
マモルにとってテルコは単なる都合のいい
女でしかなかった。テルコがマモルの部屋に
泊まったことをきっかけに、
2人は急接近したかに思えたが、
ある日を境にマモルからの連絡が
突然途絶えてしまう。

普通では、良く分からない恋愛映画です。
坦々と描かれていて、その世界に引き込まれていきます。
出演者がその役にあってる気がして、
現実世界を感じます。
岸井ゆきのさんと江口のりこさんが良いですね。

恋愛映画も見るなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画