映画「ドント・ウォーリー」 - あいの日々徒然

2019年11月21日

映画「ドント・ウォーリー」

11月13日(水)、映画「ドント・ウォーリー
をレンタルDVDで見ました。

監督:ガス・バン・サント
製作:シャルル=マリー・アントニオーズ
   モーラ・ベルケダール
   スティーブ・ゴリン
   ニコラ・レルミット
製作総指揮:ブレット・J・クランフォード
脚本:ガス・バン・サント

キャスト
ジョン・キャラハン: ホアキン・フェニックス
ドニー: ジョナ・ヒル
アンヌ: ルーニー・マーラ
デクスター: ジャック・ブラック
マイク: マーク・ウェバー
ジョージ: ウド・キア
テリー・アルバート: アンジェリーク・リヴェラ
リリー看護婦: オリヴィア・ハミルトン
スザンネ: キャリー・ブラウンスタイン
シャノン: ヘザー・マタラッツォ
ボニー: レベッカ・リッテンハウス
モートン・キンブル: ロン・パーキンス
マーギー: レベッカ・フィールド
コーキー: キム・ゴードン
イエス・アルバラード: エミリオ・リヴェラ
ドント・ウォーリー
風刺漫画家ジョン・キャラハンの半生を描いた映画。
オレゴン州ポートランドで酒びたりの毎日を送る
キャラハンは自動車事故により胸から下が麻痺し、
車いすでの生活を余儀なくされる。
これまで以上に酒に溺れるキャラハンは
周囲の人びととも衝突し、自暴自棄な日々を
送っていたが、あるきっかけにより自分を
憐れむことをやめるようになる。
持ち前の皮肉と辛辣なユーモアを発揮し、
不自由な手で絵を描く風刺漫画家として、
キャラハンは第2の人生をスタートさせる。
そんな彼の周囲にはいつもキャラハンを
見守るかけがえのない人たちの存在があった。

題名の通り、気にせず楽しく生きれば良いと思いました。
過去を振り返っても仕方有りません。
事故を起こした親友に会い、
その人を責めないで、仲良くした場面が印象的です。

人生は困難なつきものと思うなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私は、今までレンタルで映画を見たことが無いんです。
   家のAV環境にうるさい施主さんもいらっしゃいます。
   研究のため、音響設備の整った部屋も作って下さい。(^^ )

おはようございます。

私は、今までレンタルで映画を見たことが無いんです。
その他、映画館に行ったことは4回なので、これからもっと映画に触れていきたいと考えています。