映画「アラジン」 - あいの日々徒然

2019年10月23日

映画「アラジン」

10月16日(水)、映画「アラジン」を
レンタルDVDで見ました。
監督 ガイ・リッチー
脚本 ジョン・オーガスト
原作 『アラジンと魔法のランプ』
製作 ダン・リン(英語版)
ジョナサン・アイリヒ
製作総指揮 マーク・プラット
ケヴィン・デラノイ
音楽 アラン・メンケン
主題歌 日本語訳詞 もりちよこ
キャスト
役名 俳優 日本語吹替
アラジン:メナ・マスード:中村倫也
ジャスミン:ナオミ・スコット:木下晴香
ジーニー:ウィル・スミス:山寺宏一
ジャファー:マーワン・ケンザリ:北村一輝
サルタン:ナヴィド・ネガーバン:菅生隆之
ダリア:ナシム・ペドラド:沢城みゆき
アンダース王子:ビリー・マグヌッセン:平川大輔
イアーゴ:アラン・テュディック(声):多田野曜平
ハキーム:ヌーマン・アジャル:宮内敦士
ラズール:ロビー・ハインズ
オマール:ジョーダン・A・ナッシュ:鈴木柊真
リアン:タリア・ブレア:稲葉菜月
ジャマル:アミール・ブートゥロス:山本兼平
魔法の洞窟:フランク・ウェルカー(声):掛川裕彦
アラジン
ストーリー
アグラバーの町で猿のアブーとともに
暮らす貧しい青年アラジン。
市場へ繰り出しては盗みを働いていた
彼は、ある日、変装した王女ジャスミンと
出会う。アラジンは侍女のふりをした
ジャスミンと心を通わせるが、アブーが
彼女の母の形見である腕輪を
盗んだことで幻滅されてしまう。
アラジンは腕輪を返すために王宮に忍び込み、
ジャスミンとの再会を果たすが、衛兵に
捕らえられる。国務大臣のジャファーは、
ジャスミンが王女であることをアラジンに教え、
チャンスを与えると言って、魔法の洞窟に
入って魔法のランプを取ってくるよう命じる。
アブーとともに洞窟に入ったアラジンは、
岩に挟まれていた魔法の絨毯を助け、
ランプを取ることに成功するが、
アブーが「ランプ以外の財宝に触っては
いけない」という掟を破って宝石に触れた
ことで、洞窟に閉じ込められてしまう。
途方に暮れたアラジンだったが、
絨毯の指示でランプをこすったところ、
ランプの中から魔人ジーニーが出現。
ジーニーはランプをこすりながら願い事を
言えば3つかなえると言う。アラジンは
ジーニーの目をごまかして願い事を言った
ふりをして魔法を使わせて洞窟から脱出すると、
1つめの願いで架空の国「アバブワ」の
王子・アリとして名前と服装を変え、
ジャスミンのもとへと向かう。
そして試練が待ち構えている。

よく知ったアラジンを実写映画化し
インド風の音楽でミュージカル映画しました。
さすがディズニー映画です。
最初から最後まで音楽も映像もストーリーも
楽しみ満載で飽きません。

ディズニー映画が好きなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>映画のレンタルは、人生の中で1回もありません。
    ディズニーは、大人も楽しめます。(^^ )


●立原酒店四代目店主様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>時にはそんな時間を設けたら頭の発送力も違ってきますかね!
    はい、商売にも役立ちますよ。(^^ )

おはようございます。

映画のレンタルは、人生の中で1回もありません。
実際に映画館に行ったことも3回しかないんです。
嫌いと言う事ではなく、機会・きっかけがないんです。

こんばんは。

最近映画を借りて視聴していません。
時にはそんな時間を設けたら頭の発送力も違ってきますかね!