じょうえつバル街2019春 1店目天ぷら若杉 - あいの日々徒然

2019年6月24日

じょうえつバル街2019春 1店目天ぷら若杉

6月15日(土)、上越市や妙高市の飲食店で
じょうえつバル街という食べ歩きイベントが開かれ、
私と妻と妻の友人夫婦と参加してきました。
バル街とは市街地の飲食店を舞台に、
食べ歩き・飲み歩き・まち歩きをするイベントです。
1枚のチケットで飲み物と食べ物が楽しめます。
じょうえつバル街

1店目に行ったのは、
上越市西城町の天ぷら若杉さん。
天ぷら若杉

飲み物は、生ビールを注文。
生ビール

食べ物のピンチョイスは、
ゆきエビの天ぷらか海老と野菜の唐揚げ
を選ぶ事が出来て、海老と野菜の唐揚げを注文しました。
これぞプロの天ぷら。
外がカリッとしてしつこくなく
中はフワッとしています。
海老と野菜の唐揚げ

友人が注文したゆきエビの天ぷら
これも雪海老がフワッとして甘くて美味しかったです。
ゆきエビの天ぷら
満足して2店目に向かいました。


バル街のイベントを知っているなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>このような取り組みで、そのお店に行くきっかけになりますね。
    そうなんです。

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>バルでは、普段行っていないお店に行く機会にもなりますね。
    はい、お店は大変だと思いますが
    お客さんには嬉しいですね。

●京丹後のおやじさんへ
>こんばんは
    こんにちは。

>揚げたての天麩羅は美味しさ倍増ですね。(^^)
    はい、目の前であげてくれるのでウキウキワクワクです。

●立原酒店四代目店主様へ
>こんばんは。
   こんにちは。

>バル街入ったことがないので、様子が分かってうれしいです。
    一度お試しください。(^^ )

おはようございます。

このような取り組みで、そのお店に行くきっかけになりますね。
気に入ったら、その後にまた行く。
お互いにメリットがあります(^-^)

あいさん、こんばんは!

バルでは、普段行っていないお店に行く機会にもなりますね。

こんばんは

揚げたての天麩羅は美味しさ倍増ですね。(^^)

こんばんは。

バル街入ったことがないので、様子が分かってうれしいです。
若杉さんの天ぷらそして人柄が美味しさの秘密なのでしょうかね!
羨ましいです