じょうえつバル街2019春 2店目讃岐うどん房鶴越 - あいの日々徒然

2019年6月24日

じょうえつバル街2019春 2店目讃岐うどん房鶴越

6月15日(土)、上越市や妙高市の飲食店で
じょうえつバル街という食べ歩きイベントが開かれ、
私と妻と妻の友人夫婦と参加してきました。
バル街とは市街地の飲食店を舞台に、
食べ歩き・飲み歩き・まち歩きをするイベントです。
1枚のチケットで飲み物と食べ物が楽しめます。
じょうえつバル街

2店目に上越市本町の藤作さんへ行ったのですが、
人気店でたくさんのお客さんが来られていました。
待ち時間が長くなりそうなので1回パスしました。
藤作

2店目を上越市本町の讃岐うどん房鶴越さんへ変更していきました。
開店前に行き、自販機で食券を買い待機しました。
讃岐うどん房鶴越

午後6時、開店同時に入店しました。
店内は昭和風のレトロな感じです。
店内は昭和風のレトロな感じ

このお店は、お店の前にある自販機で食券を買い、
商品の提供を受ける方式です。
私は、バルのチケットを持っているので
料金としては0円でした。
そしてその食券を購入した順番で商品が提供されます。
自販機で食券

飲み物は、エビス生ビール
エビス生ビール

ぶっかけうどんに天ぷらが付きます。
讃岐うどんですからコシのある食べ応えのあるうどんです。
天ぷらもカリッと揚がっていて美味しいです。
ぶっかけうどんに天ぷら

妻は、温かいかけうどんにしました。
関西風の出汁スープに少し柔らかいうどん。
これもなかなか美味しかったです。
かけうどん

食べ終わって店を出ると隣のお店
浜焼太郎さんは、もうSOLD OUTになっていました。
浜焼太郎さんは、もうSOLD OUT
人気店は、すぐに売り切れになりそうです。


バル街のイベントに参加した事があるなら、
ポチっとして頂けるとありがたいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ

中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5364

コメントする